はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

TSUMUKIYUTAKAのティーバッグ緑茶で手軽にティータイム!

緑茶、飲みますか?

日本に昔からあるお茶ですが、ルイボスティーや麦茶、紅茶にウーロン茶と色々なお茶があり、選択肢の中でも落ちていくなんて、ありませんか?

急須を常備している若い人もなかなかいないですしね。でも、私、緑茶大好きです。

なので、ティーバックタイプの緑茶なんてあると、とても便利で飲みやすく、おすすめです。

TSUMUKIYUTAKAの特選深蒸し茶

f:id:beeninloving:20190905103343j:image

TSUMUKIは大台町の清流宮川の近くで丹精こめて育てられる緑茶です。宮川の清らかな水と革新的な施肥システムは、TSUMUKIYUTAKAの味に年々深みを与えます。

こだわりの伊勢茶、深蒸しの美味しい緑茶です。


f:id:beeninloving:20190905103410j:image

f:id:beeninloving:20190905103413j:image

急須がなくても、5gごとのティーバックになっているので、簡単に美味しい緑茶が飲めます。

 

TSUMUKIYUTAKAの特選深蒸し茶を飲んでみた

スイーツと一緒にでも、起き抜けの朝にでも、どんな料理とも緑茶は合うと思いますが、一番緑茶が飲みたい、合うと思う料理はなんでしょう。

私は断然、寿司です!

f:id:beeninloving:20190905103458j:image

寿司には、緑茶、絶対緑茶です。

産後、ずっと我慢(?)していた寿司をお持ち帰りで頼みまして、お家で寿司パーティ!

みんなで飲むのはTSUMUKIYUTAKAの特選深蒸し茶


f:id:beeninloving:20190905103440j:image

f:id:beeninloving:20190905103444j:image

ティーバックでまず、自分の1杯。そしてみんなのためにポットには2パックで煮だしてみました。

カップにいれた方は濃いめでしっかり出された緑茶の味が、すっきりと美味しいです。

寿司の旨味や甘みとベストマッチ!

ポットに入れた方は、ちょうどよい出加減で、美味しく香りもふんわりと、美味しいです。

 

TSUMUKIYUTAKAの特選深蒸し茶はこんなひとにおすすめ

  • 手軽に緑茶を楽しみたい
  • 急須やポットなどは家にないけど、お茶を飲みたい
  • ホームパーティやいろんな年代の人をお招きするタイプ

緑茶のティーバックなんて、ありなのー?なんて思っていた私、あほです!

むしろ、ティーバックでお願いしますというくらい手軽に楽しめて最高です。

緑茶って、家にあるとどんな場面でもとっても便利で、喜ばれると思います。常備したい1品です。

 

【楽天市場】お茶などの販売:お茶のつむき 楽天市場店[トップページ]