はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

スチームモップで除菌!子供との生活を綺麗に!

第二子が産まれました!はーしんどかった。

出産レポは後ほどまとめるとして。出産前には沢山掃除しましたよ。

特に雑巾がけは安産に良いと言われているので頑張りましたが、これを2人育てながらってのは無理だなーと思いつつ、でもやってみると汚れがとれるとれる!

掃除機だけじゃなく水拭きって大切だなと改めて思いました。

f:id:beeninloving:20190904084025j:image

今日はスチームモップのご紹介です。

ライト&イージーのスチームモップ


f:id:beeninloving:20190904084044j:image

f:id:beeninloving:20190904084047j:image

これまで雑巾やモップでお掃除していた、フローリング、畳、バスルーム、玄関のタイルなど家中がこれ1台で清掃できます。
これまでの雑巾がけと異なり、140℃を超える高温スチームを内部で生成。除菌しながら清掃できるので、清潔に保ちながらピカピカに磨き上げることができます。

 最近通販などでも、高温蒸気熱による殺菌や、掃除道具、よく見ますよね。

特に一戸建ての家庭では活躍しそうなバキューム式の掃除道具など!欲しいなと思っていたら、モップでもスチームタイプがあるのですね。

  • 水100%で安心、安全
  • 高温蒸気による除菌作用
  • 1.8kgの軽量設計
  • 高温ならではの速乾性

と、良いところが沢山!特に、水だけで掃除ができるというのは、小さな子供がいる家庭でも安心です。

ライト&イージーのスチームモップを使ってみた

早速、使ってみました。

f:id:beeninloving:20190904084109j:image

準備するものは本体にモップになる雑巾、そして水です。簡単!らくちん!

水を入れて電源を指すと、中で水を温めて後は掃除するだけです。稼働時間も全然待ちません。

大きさとしては一般的なハンディタイプの掃除機と同じくらいの大きさです。

女性の私でも軽々と持ち、すいすいと掃除ができます。


f:id:beeninloving:20190904084128j:image

f:id:beeninloving:20190904084126j:image

モップ部分で気になる床面をすいーと拭いていきます。

お恥ずかしいのですが、掃除が終わってみると結構、黒くなっていました。モップ部分。やはり、掃除機だけでは取り切れない汚れってありますし、クイックルのようなモップがけ以上に、浮いた汚れでしょうかいつもより、何かが取れています。

 

ライト&イージーのスチームモップを導入してよかったこと

  • 掃除機だけでは取り切れない汚れが取れる
  • 子供の食べ残しやクリームなどべたつくものが取れる
  • 高温除菌による安心感、特にはいはい時期の家庭にはおすすめ

幼児期の子育てって本当に大変です。特に、ご飯。

投げる、落とす、こぼす、踏む。自分では取り切ったつもりのものでも、後々べたべたしていたり、見えないところに落ちていたりと、ご飯のごみは悲しいけど、沢山です。

それをスチームモップで掃除すれば、綺麗になるかつ、除菌もできる!

はいはい時期や、食事がまだまだ大変な時期、おすすめです。

Light'n'Easy(ライト&イージー)スチームモップ S3101|アンドエレファント株式会社