はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

柚子舞う!透明醤油の使い方、楽しみ方!

少し前から、透明醤油、話題になりましたね。

透明ドリンクも流行ってますね!

今では透明なのに桃やリンゴの味がしたり、まさかの紅茶味、ヨーグルト味なんてあって、お年寄りが水が分からないなんてニュースになったり。

ペットボトル飲料だけじゃなくまさか醤油も透明になるとは!

透明醤油は便利なだけじゃない


f:id:beeninloving:20190825032135j:image

f:id:beeninloving:20190825032132j:image

そもそも、どうして透明醤油を作ったのでしょう。

醤油と言ったら日本の昔から作られている調味料。

こぼしたらシミになるから、そのシミ対策かな?って思ってましたがその概念が覆りました!

オシャレ醤油の誕生です!

透明だから、柚子醤油などで実際に柚子の果肉など入れるとこんなに綺麗に見えるのですね。

映える、とはまさにこれですね。

ハーバリウムかと思ってしまうくらい、綺麗です。

 

柚子舞う透明醤油を使ってみた

早速、フンドーダイ五葉の柚子舞う透明醤油を使ってみました。

まずは、この醤油をどこに盛るか、です。


f:id:beeninloving:20190825032206j:image

f:id:beeninloving:20190825032203j:image

醤油皿でもいいのですが、ここは柚子の黄色が花のように見えるように、ロールストランドのクリナラの小皿に入れてみました。

この小皿、離乳食を作るやる気を出すために購入したのですが、ちょっとした小鉢や、醤油入れなどにとっても重宝してます。

透明なので、醤油を入れたら消えてしまうクリナラの葉っぱが見えます。

周りに柚子が舞うかのように綺麗に黄色が散らばり、美しい!

f:id:beeninloving:20190825032258j:image

ポン酢醤油なので、餃子の日に使ってみました。餃子に手軽にポン酢、使いますよね?

餃子を透明醤油につけて、一口。

普通の醤油に、柚子の香りと味がとても美味しい!

普通のポン酢醤油の味より美味しいです。

醤油の味として違和感はなく、柚子ポン酢にさらに柚子の果皮が入り、食感も楽しい感じです。

 

そして何よりやはり、食卓が華やぎますね。

 

透明醤油はこんなひとにおすすめ

  • 映える食卓、テーブルコーディネートが好き
  • 流行りの贈り物を考えたい
  • 育児中、洗濯物が苦手

透明醤油って便利でした!そして、便利だけじゃなく、綺麗で、映える!

料理が楽しくなります。

是非ご家庭でも、贈り物でもきっと喜ばれます!

https://www.fundodai.com/yuzu-mau