はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

笹と桑の青汁で健康維持を期待したい!ハクジュネットプラザ

令和初の夏は、7月はずっと雨。

8月になって急激な気温上昇で連日熱中症のニュース。

バテバテですね。こうも暑いとご飯を食べるのも作るのも大変なんて。

簡単なもの、麺類など偏るとすぐ体調を崩すので、最近青汁生活取り入れています。

朝のバナナスムージーに混ぜたり、さっと1杯飲んだり。

f:id:beeninloving:20190823000124j:image

色んな青汁を飲んでみていますが今回はハクジュネットプラザさんの、笹と桑の青汁です。

ハクジュネットプラザ 笹と桑の青汁

f:id:beeninloving:20190822083902j:image

「笹と桑の青汁」はハクジュネットがこだわった、4つの素材を元に作った青汁です。

これらが含まれており、食物繊維や栄養素がバランスよく含まれています。

意識してもなかなか300g弱の緑黄色野菜を取るのは難しいので、手軽にとれる青汁は大事ですよね。

 

笹と桑の青汁を飲んでみた

f:id:beeninloving:20190822083932j:image

皆さん、青汁は好きですか?

一昔前のCM、うーん、まずい!もう一杯!って、すごく有名じゃないでしょうか。

このCMのおかがで(せいで?)青汁はまずいものなんてイメージがついているような気もします。

飲みやすい青汁に出会うまで青汁難民になったりなんて。

ハクジュネットプラザの笹と桑の青汁は、飲みやすさを考えた微粉末加工された青汁です。

これ結構大事!溶けにくかったり、飲んでみたらざらざらする青汁は舌の中で残りやすく、より、飲みにくい、美味しくないと感じてしまいます。

笹と桑の青汁はすごく溶けやすく、飲みごたえもさらっとしていて、飲みやすいです!


f:id:beeninloving:20190822083953j:image

f:id:beeninloving:20190822083956j:image

そしてもう1つ、私のおすすめはオレンジジュース割です。

オレンジジュース100ml、水100mlに、笹と桑の青汁を溶かして飲みます。

こうすることでオレンジジュースの甘みと酸味が青汁の苦みを中和して、ぐいっと飲めます。

リンゴジュースやブドウジュースなどはおすすめしません、あくまでオレンジジュースが良いです。

微粉末加工されているので、オレンジジュースにもすぐ溶けて飲みやすいです。

青汁が苦手、抵抗がある人には特におすすめしたいです。

 

笹と桑の青汁はこんなひとにおすすめ

  • 野菜不足を感じている
  • オレンジジュースが好き
  • 便秘気味

特に便秘気味の人は是非試してみてほしいです。

毎日のお通じが改善されますよ!

すっきりとした生活を送るためにも、是非お勧めしたいです。

白寿 笹と桑の青汁 3g×30包