はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

元祖やまいも蕎麦が袋麺として、食べられるなんて!

カップラーメンも進化を続けて、最近ではお椀ラーメンなんて、ありますよね。

小さな袋にお茶椀1杯分くらいのラーメンが入っていてお湯を注いで食べられる。

エコを狙うのか、ちょっとしたおやつか、食卓のプラスか。

そのくらい即席麺って身近で手軽ですがラーメンばかりだと体に良くないんじゃないかと思ってしまう。

f:id:beeninloving:20190819102244j:image

そんなときに、蕎麦の即席麺です!

お湯を注ぐだけの、即席、元祖やまいも蕎麦


f:id:beeninloving:20190819102112j:image

f:id:beeninloving:20190819102109j:image

カップには入っていない、袋麺タイプの即席蕎麦です。

チキンラーメンのイメージでしょうか。

お湯を注ぐだけでカンタン・お手軽に、本格的なやまいも蕎麦を楽しむことが出来る即席麺です。長年培った製麺技術と低温乾燥製法の技術を融合することで、「元祖やまいも蕎麦」の味わいそのままに、即席麺でありながら本物の風味やのどごし、コシの強さを実現しています。

f:id:beeninloving:20190819102130j:image

袋には、5分でできると!

それで、本格的と!しかも、原料にもこだわりが。

そば粉は山形県産「でわかおり」を使用し、つなぎにこだわりの国産小麦粉、やまいも粉、 ルチンが豊富に含まれていると言われる「蕎麦の葉」粉末を練り込みました。

これは期待です。

元祖やまいも蕎麦をさっそく食べてみる


f:id:beeninloving:20190819102156j:image

f:id:beeninloving:20190819102151j:image

妊娠も後期になると、立ち上がる、台所に立つ、そのような動作すら億劫になってしまうときがあるのです。

そんな時に即席麺って本当にありがたく、しかもそれが国産のお蕎麦だったらもう、全然OKでしょう。というありがたさ。

袋1つ1つの後ろに説明書きがあります。早速説明通りに作ります。

それなりに大きいので、ラーメンどんぶりレベルのお皿を用意します。

ケトルで沸騰させたお湯を注ぎます。

鍋蓋で蓋をします。しなくてもいけそうです。

かやくも入れておきます。

時間がたったら粉末とスープを入れて出来上がりです。

簡単!

f:id:beeninloving:20190819102213j:image

家なので、小葱を入れてみたり、納豆や卵も入れて、栄養もばっちり!

早速蕎麦だけ食べてみますが、確かにコシがあります。

即席ラーメンとは違う、しっかりとしたコシ!

噛むときに、蕎麦だなって思いながら食べれます。

つゆも美味しく、蕎麦の風味もあって、即席麺ながら、1品しっかりとした料理を食べたという気分になれます。

何より罪悪感がありません!(笑)

これはストックしておきたい袋麺です。

 

 

お湯を注ぐだけ!即席 元祖やまいも蕎麦 4袋入り