はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

上野で漫画喫茶いって帰りにネパカでテイクアウト

遂に臨月ですが、産まれる気配がございません。

食べ歩き、映画、いろいろとやりたいこと、これからしばらくできないことを満喫していますが、特に漫画喫茶は何度か通ってます。

快活クラブが快適でね。上野の快活クラブにいって、帰りにネパカでテイクアウトして帰路につくなんて過ごし方もそろそろ終わりでしょうか。

上野のネパカについて

場所やメニューについては、前回のブログを見てもらえると嬉しいです。

人は一度行って、美味しいとか、楽しい、とか快適と思うと繰り返すものですね。

快活クラブも繰り返し、ネパカも繰り返し、です。

beeninloving.hatenadiary.jp

 

カレーボックス(ほうれん草カレー)


f:id:beeninloving:20190819145317j:image

f:id:beeninloving:20190819145320j:image

インドカレーといったら、バターチキン!と思っている人、実際に定番メニューのナンバーワンはバターチキンカレーが多いと思いますが、私はほうれん草カレーが好きです。

甘くなく、ほうれん草の風味がしっかり感じられ、チキンも入っているとしっかりと野菜とタンパク質を食べた!という満足感が良いのです。

テイクアウトの一番定番、カレーボックスのカレーをほうれん草カレーにしました。

f:id:beeninloving:20190819145425j:image

ネパカのカレーはさらさらなイメージですが、もったり!

苦みがあったり、臭みがあることもあるほうれん草カレーですが、ネパカのほうれん草カレーはマイルドで臭みもなく、とっても食べやすいです!

ご飯にしましたが、あうー!

ナンを選んでもこのもったり感がナンにしっかりと絡んで美味しいだろうなと思いました。

 

チーズナンとチキンカレー


f:id:beeninloving:20190819145543j:image

f:id:beeninloving:20190819145547j:image

こちらはリピートです。むしろこのために来ました!

忘れられない、とろっとろのチーズナン!これでもかとチーズが挟まれたナンと、チキンカレーがとっても合います。

実は前回のカレー、半分娘にあげたのですが、全部食べたのですよ!

本格的なインドカレーだけど、甘口を選んだら子供も喜んで食べる!

是非このセットは、試してみてほしいです。

 

上野駅から歩いて少しのネパカ、是非試してみてください!