はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

セントラルホテル鴨島で愛されているカレーをアレンジしてみました

東武池袋のカレーの催事に連日通ってみたり、無印良品レトルトカレーを制覇しようとしてみたり。

カレーにはまっています。

大学生の頃からでしょうか、スパイスカレーや多国籍カレーに目覚めて、手軽なレトルトカレーも試して。

ホテルや有名店のカレーも沢山試しています。

今回はセントラルホテル鴨島で愛されているカレーがレトルトカレーとして販売されているとのことでお試しです。

セントラルホテル鴨島ってどこ?

セントラルホテル鴨島

四国は徳島県鴨島駅すぐ近くにある老舗のホテルです。

楽天トラベルやじゃらんでも高評価のホテルのようです。

ブライダルも行える大き目のホテルと推測しますが、ホテルのHPとは別にカレーのHPが独立して作られていることに驚きました。

セントラルホテル鴨島で愛され続けているビーフカレーをレトルトにしてみました。

それだけ、自信のあるカレーなのかなと期待です!

セントラルホテル鴨島レトルトカレーはここが売り


f:id:beeninloving:20190817230330j:image

f:id:beeninloving:20190817230316j:image

レトルトカレーの専用HPを見ると、カレーのおいしさや素晴らしさがよくわかります。

  • 地元カレーとして、徳島県吉野川市の特産品ブランドとして認証されました。
  • 「第五十六回明治神宮全国特産物奉献品」に選ばれました。

これだけ見ても、徳島県のお土産としても、選んでみたい一品だと分かります。

でも美味しくないとね!

どんな味なのでしょう。

セントラルホテル鴨島レトルトカレーをアレンジ


f:id:beeninloving:20190817230420j:image

f:id:beeninloving:20190817230413j:image

まずはそのままの味を食べてみます。

HPに書いてある

野菜の甘みとほど良いスパイスの辛味で引き締まった上品な味わい。

もう、まさにこれ!です。

カレー、特にレトルトカレーになると、煮込まれる時間が多く、野菜の甘みが消えてしまったり、なんだかぼんやりした味になるなと感じることがあるのですが、このセントラルホテル鴨島のカレーは、しっかりと野菜の甘みとスパイスの辛みがそれぞれ感じられます。

特にスパイスの辛みが好み!

しっかりと、スパイスの味や香りが感じられてカレー好きな人も満足できる辛さだと思います。


f:id:beeninloving:20190817230503j:image

f:id:beeninloving:20190817230500j:image

そしてカレーの味を損なわないアレンジとして焼きチーズカレードリアにしてみました。

湯煎したカレーをご飯にかけて、チーズをかけてトースターで温めます。

温まったチーズのとろけ具合がまたこのスパイスとよく合います。

辛いカレーが苦手な人はチーズを多くしたりしてアレンジすることで楽しめると思います。

 

流石、ホテルで長年愛されているカレー、とても美味しいです。

是非、試してみてください!