はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

贅沢ハンバーグでお家ごはんをスペシャルに

第二子妊娠して思ったことは、妊娠出産って、本当に大変だけど、休めない、止められない、動かなければいけないって、辛い。

前までレトルトや、料理の素を使うのは甘えだなんて思っていた私を殴りたい!笑

売れているのは必要だから、美味しいから。

そして、スーパーでは勿論だけど、最近は時々お取り寄せグルメや贅沢もしたい。疲れているから!笑

ハンバーグは時々セブンの金のハンバーグ食べていたけど思い切った贅沢ハンバーグを食べたのでご紹介です。

贅沢をお家でという考え、お取り寄せの始まり

まず、私は食べ歩きが趣味でした。

食べログやインスタの有名店を回るミーハーでした。

なので、出産前後から食べ歩きができなくなり、さらに夜のお店にもいけなくなり、子供お断りのお店にも行けなくなり、本当に辛かったです。

そこで新しい道、お取り寄せです。

有名店や、地方の銘菓、老舗の味が、ご自宅で!

本当に素敵で便利な世の中になりました。

創業80年以上の老舗店「鉄板前川」のハンバーグ


f:id:beeninloving:20190816123451j:image

f:id:beeninloving:20190816123456j:image

ハンバーグの老舗1928年創業。瀬戸内の「贅」を詰め込んだ老舗ハンバーグをお客様の強い要望に応え商品化

当店は厳選された黒毛和牛をお召し上がり頂ける、鉄板焼きのお店です。
お食事を通して、お客様が時間を忘れて楽しんでいただける空間をご提供しております。
現実から少し離れていただき、ストレスから解放された空間をお楽しみください。

もうHP見ただけで、ため息が出ちゃいます。

本当はこのお店の空間もセットにして味わいたいのだけれど、家で食べられるだけでも幸せです。

 

自分だけのワンプレート、贅沢ハンバーグ

f:id:beeninloving:20190816123553j:image

しっかりレシピ通りに湯煎します。

もうこれだけでお腹いっぱいですというくらい満足感のある大きさ。

しっかりと香りが立つ、デミグラスソース。

ハンバーグだけで口いっぱいにしたいので添えるものは最低限にしてお皿に盛ります。


f:id:beeninloving:20190816123613j:image

f:id:beeninloving:20190816123618j:image

いざ、箸をいれると、すっとほぐれて、透明な肉汁がふんわりと出てきます。

あーたまりません。

口に入れると、雑味の無い、ダイレクトにお肉の旨味だけが口の中いっぱいに広がって、後からデミグラスソースの複雑な味が脳を刺激するような、なんて食レポはいらないよってくらい、美味しいです。

はっきり言って、スーパーやコンビニでは絶対買えない、ハンバーグです。

 

頑張った自分へのご褒美って言葉はまさにこのためにある、というくらい、美味しいです。

そのくらい頑張ってもいい、と思える美味しさ。

是非お試しください。