はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

湿気に負けるな!消臭グッズで玄関、靴回りを快適に!

令和初の夏はあんなに雨と寒さだったのに、梅雨が明けたら嘘でしたとでもいうかのような暑さですね。

特に急激な変化による、熱中症のニュースが後をたたず、心配になります。

家庭ごとに悩みも絶えないと思いますが、最近の我が家の悩みは靴の収納です。

今回は靴の消臭グッズのご紹介です!

 靴の匂いの元は菌!

もしも、靴に活性炭やシリカゲルなどの消臭剤を使用して、一時的に靴のニオイが消えたとしても、すぐにニオイが元に戻るような時は、靴の中の細菌が原因かもしれません。

靴の中は高温多湿になりやすく、その上、汗や皮脂といった細菌の増殖に必要な栄養が豊富に存在します。

その結果、急激に菌数が増加し、悪臭物質が放出し、靴特有のニオイの原因になります。

 洗濯物の生乾き臭も、菌が原因なのですって!知ってました?奥さん。

一時的な消臭ではなく、元の菌を退治しないといけません。

KESTASの二酸化塩素で殺菌、消臭


f:id:beeninloving:20190809114609j:image

f:id:beeninloving:20190809114605j:image

KESTSは、靴の湿気を吸着して二酸化塩素を発生させます。

この二酸化塩素という成分は極めて強力な殺菌力・ウイルス不活化効果・消臭効果を持っています。

KESTASを使用することで、靴内の悪臭を強力に分解消臭し、同時に靴内の菌を除菌することができます。

よくある消臭剤と違い除湿するだけではなく、菌そのものを破壊する二酸化塩素に着目した、KESTAS。効果に期待です。

 

KESTASを使ってみた

かわいい、靴のイラストです。ぱっと見てこれが消臭機能や殺菌機能があるとは思いません。

シューズキーパーかな?と、もしも来客などでお客様に見られても特に違和感は無いと思います。


f:id:beeninloving:20190809114640j:image

f:id:beeninloving:20190809114643j:image

KESTASはアルミ袋に入っていて、封を切ったら靴のイラストケースの中に入れます。

それだけで完了!とっても簡単です。

靴のイラストをめくると、中にKESTASの本体を入れる箇所があります。

交換時期の目安も色が青から白色に変わったらと、わかりやすいです。

大きすぎず、どんな靴にでも入れられそうです。


f:id:beeninloving:20190809114717j:image

f:id:beeninloving:20190809114713j:image

今の時期は一番熱気がこもりやすいスニーカーに入れています。

もう少し購入して、革靴などほかの靴にも入れておいた方が良いかもしれません。。!

 

靴の匂いが気になり、消臭スプレーだけでは不安だったり、効果が実感できない場合はこのKESTASをぜひ使ってみてください!

消臭だけでない、殺菌の必用性にきっと気付くと思います!

商品ギャラリー | kestas