はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

ココナッツオイルが無味無臭!?料理にも使いやすいPIACOCONA

健康オイル今では常識というくらい、流行っていますね。

サラダオイルから、健康機能性オイルに、そしてオリーブオイルやグレープシードオイルなどの天然オイルにと、流行りも内容も変わってきているオイル業界。

少し前からココナッツオイルも大流行しましたね。

そのままはもちろん、料理に使ったり、私は使いやすいと思っていますが、匂いがダメな人もいますでしょうか。

今回は無味無臭で使いやすいPIACOCONAのご紹介です。

ココナッツオイルって何?効果は?

f:id:beeninloving:20190721161111j:image

ココナッツオイルの効果は大きく、マッサージなど皮膚に直接塗るタイプと、食用として摂取することの2つに分かれます。

皮膚に塗るココナッツオイルの効果

食用としてのココナッツオイルの効果

この中でも今回は、ダイエット効果について考えてみます。

f:id:beeninloving:20190721161209j:image

ココナッツオイルは、60%以上が中鎖脂肪酸でできています。これは、体内に脂肪として蓄積されることなく、エネルギーに分解されます。その上代謝を高め、より多くのエネルギーを代謝してくれます。また、脂肪燃焼を助ける役割もあり、ダイエットに効果的と言われています。

ココナッツオイルの一番の特性は24度前後で固形、液体に変化することです。

一般的に液体状のオイルと違い、融点がとても高いです。

この性質は上記のように、中鎖脂肪酸が多いためです。

素早くエネルギーになり代謝を促すという点から、通常のオイルより消化が早く、ダイエットやオイル制限をしている人に向いている食品と考えられます。

 

ココナッツオイルとしてのPIACOCONA

料理教室の先生、ココナッツオイルが苦手な方、料理人も驚く!無味無臭のクオリティです。
カラダによいと評判の中鎖脂肪酸含有のココナッツオイル。カラダに良いものだからこそ、油を多く使用する日常のクッキングに使用していただきたいという想いからココナッツオイルの精製にこだわり、添加剤フリーにもこだわり、開発いたしました。

PIACOCONAは特に料理に使うことを考えられたオイルと言えます。

油を使う料理に向けて使いやすいココナッツオイル、ダイエットをしているけど油もの、揚げ物が食べたい人にはおすすめです。

 

ココナッツオイルの味はどうか!

f:id:beeninloving:20190721161145j:image

さっそく、揚げ物を作ってみました。

今回はオイルの味がするか、食品が味の邪魔をしないように、パンラスクを作ってみました。

揚げ物と言っても我が家では大量にオイルは使いません。

フライパンに5ミリくらいの、揚げ焼きです。

大さじ3~5でミニフライパンにPIACOCONAを温めます。

一口大に切った、パンの耳を入れて箸でしっかりとまんべんなくオイルが絡まるようにゆすります。


f:id:beeninloving:20190721161241j:image

f:id:beeninloving:20190721161244j:image

食べてみると、、、美味しい!サクサクとこんがり揚がったパンが美味しいです。

オイルも、全然べたべたしていなくて、さらっと食べれてしまい、ある意味危険です!

手が止まらないー!

まずはオイルの匂いや味はほぼしません。本当にさっくりと軽い揚がり具合で、子供から大人まで誰でも楽しめます。

シナモンシュガーを振ってみましたがそれもまた美味しく、PIACOCONAとの相性もよかったです。

 

ココナッツオイルはこんなひとにおすすめ

  • 油ものを控えている
  • 健康オイルを試したい
  • 新しいものが好き、料理が好き

ココナッツオイル試してみたかった人にはファーストココナッツオイルとして、とってもおすすめです!

使いやすく軽い口当たりのPIACOCONAにきっと、はまるでしょう!

是非試してみてください。

 

PIACOCONA〜ピアココナ370g瓶〜 - ワンズセレクト