はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

堕天使かっきーに虹の仏、大阪カレーが楽しめた東武池袋のカレーとうつわと

2019/7/12~7/16に開催された、東武池袋の催事。カレーとうつわと。

結局期間中、3回参戦しました!

行けば行くほど、もっと他のカレー屋さんのカレーが食べたいとなってしまい。

そして雨でお店もそれほど混んでいないこともよかった。

レポです。

堕天使かっきーのカレー

7/16、火曜日の最終日1日だけの出店でした。

実は今回のイベント、カレーのお店の名前も全然調べないで向かっていまして、このお店も当日知りました。

11時に着いたのですがお店には一番の列が並んでいて、急いで調べるとマツコの知らない世界でも放映されていた様子!

頑張って並びました。

f:id:beeninloving:20190716160643j:image

ハモ出汁と鶏キーマ、イカの炊き込みご飯。

もうどこからどう突っ込んでいいのかわからない組み合わせです。

でもしっかりとカレー。和風の味にスパイスが効いていて、そしてイカとハモでしょうか。出汁が美味しい。これは、美味しい。

創作料理!

奥が深く、店主と色々話しながら食べたい、そんなワンプレートです。

14時前には限定200食、完売していた様子。

Twitterでも完売に残念、間に合わなかったのツイートが見られました。

 

虹の仏 出汁キーマ

f:id:beeninloving:20190716160749j:image

こちらは最終日、一緒に来てくれた友人に大プッシュしました。

私は初回に食べましたが本当はこちらをリピートする予定でした。

本当に美味しい。

トータルバランスが神。

私の今回のイベントのベストです!

大阪に行く機会があれば是非!

詳しくは前回のレポートブログにも書いています。

beeninloving.hatenadiary.jp

大阪のカレーはなかなか食べに行けないのが残念。

そんな時はやっぱり、にしきやのレトルトを食べて、頑張ります。

南国フルーツの桃とすもものパフェ


f:id:beeninloving:20190716160814j:image

f:id:beeninloving:20190716160811j:image

こういった催事、イベントの時、

  • 超有名店を狙う
  • 地方でなかなか行けないお店を狙う

この2択で悩みます。

今回は地方スイーツを攻めてみました。

福岡の南国フルーツさんの桃とすもものパフェ!

f:id:beeninloving:20190716160824j:image

もう、最高です!1日50個限定。

桃もすもももジューシーでそれだけでも最高においしい。

中の桃のシャーベットとミルクジェラートがまた優しく、甘く、最高にとろけるパフェです。

 

能登のマルガージェラート

f:id:beeninloving:20190716160836j:image

シャーベットより、ソフトクリームより、ジェラートが一番好きです。


f:id:beeninloving:20190716160851j:image

f:id:beeninloving:20190716160854j:image

イタリアの大会で優勝経験もあるこちらのジェラート

Twitterで検索すると結構ヒットします!

新作のパイン、セロリ、リンゴと、マスカルポーネチーズのダブルにしました。

最高においしかった。これは遠くてなかなか食べられないのが残念すぎる。。

特に果物のジェラートって、果物の使用量によって口触りが変わりますが、これはほぼ果物!?というくらい濃厚で、満足感が高いジェラートでした。

 

東武池袋の催事、あまりチェックしていなかったのですが、これからはもっと見ないと!と思いました。

LINE登録も完了!(笑)