はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

グルテンフリー!大豆全粒粉で作られた低糖質ミニクロワッサン!

グルテンフリー、流行っていますね。海外では小麦粉、グルテンが及ぼす体への影響が研究されており、芸能人がグルテンフリーを掲げています。

グルテンフリーの文字が大きく書かれたパッケージの商品も増えてきました!

グルテンフリーの一番わかりやすいものは、小麦粉以外で作られているもの。

無理やり除去するより最初から小麦粉以外で作られている商品なら安心、食べやすい!

f:id:beeninloving:20190714100302j:image

今回は大豆で作られたクロワッサンの紹介です。

グルテンフリーとは

グルテンフリー・ダイエット(Gluten-free diet)は、小麦をはじめとした穀物のタンパク質の主成分であるグルテンを除去した食事のこと。もともとグルテン除去食は、セリアック病や小麦アレルギー(食物アレルギー)[1]、小麦の消化や代謝不良等(グルテン関連障害)を改善するための食事療法の中で取り入れられてきた。

何度かブログでも触れていますが、グルテンフリーというのは、グルテンを除去しているものです。

小麦粉そのものではなく、グルテンになったものの除去となります。

海外セレブやジョコビッチ選手の話が有名ですが、最近では日本でも流行っています。

大豆全粒粉 低糖質ミニクロワッサン

f:id:beeninloving:20190714100152j:image

グルテンフリーだけど、小麦粉は使っているとなると、戸惑う人もいると思うのでやはり最初から小麦粉ではないもので作られた商品が一番わかりやすいと思います。

クロワッサンは、小麦粉で作るもの!という概念を覆す、大豆で作られたクロワッサン!

グルテンフリーに挑戦したい人はもちろん、小麦粉アレルギーの人にも安心してすすめることができます。


f:id:beeninloving:20190714100212j:image

f:id:beeninloving:20190714100216j:image

見た目はふくらみがないクロワッサン。でも巻き具合がクロワッサン!

そのままでも食べられるようですが、やっぱりトースターで軽く焼いた方が美味しそう。

そのままと、チーズをかけたもので食べてみました。


f:id:beeninloving:20190714100235j:image

f:id:beeninloving:20190714100238j:image

もっちりしっとりしたクロワッサンです。

大豆の風味も感じられてよく噛んで食べたい商品。

ほんのりと甘みも感じられます。

乳製品不使用なので、チーズをかけるとコクがプラスされて美味しいです!

そのままでももちろん美味しいですが、チーズをかけたりジャムをつけたりしてアレンジするともっと美味しい!

小麦アレルギーの人は一般的な小麦商品が食べられない!という前提があるので、クロワッサンが食べられると思うと嬉しいと思います。

まさにクロワッサンではないですが、しっとり美味しいこちらの商品が食べられたらうれしいと思います。

大豆全粒粉 低糖質ミニクロワッサン6個[送料無料] 1個あたり@533円低糖質パンで糖質制限するならSOYCOM|大豆専科ソイコム・公式通販

こんなひとにおすすめ

  • 小麦アレルギーがある
  • グルテンフリーを徹底して挑戦したい
  • 大豆商品、健康食品が好き

世の中には本当に困っている人や、大変な思いをしている人が沢山います。

そんな人たちにも新しい食べ物や、美味しい食べ物が楽しめるようにという思い、素敵だと思います。

またグルテンフリーは確立された医療ではないけれど、確実に効果があったという人が沢山いるので、是非ゆるっとでもトライしてみること、おすすめです。

 

beeninloving.hatenadiary.jp