はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

国産小麦で子供に美味しいおやつを手作り!桜島ふれんずの小麦粉

離乳食を作り始めてから、野菜や果物、たんぱく質の産地は気にしていましたが、さらにお米や小麦などの炭水化物の産地も気になり始めました。

大きくなったらなんでも食べてほしいけれど、最初の一口、初めてのチャレンジは出来たら国産で信頼できる産地が良いなと。

一人目の神経質あるあるでしょうか!

なので、小麦粉はアレルギーの心配もあり、やはり最初のチャレンジはいろいろ気になりました。

桜島ふれんずさんの安心で美味しい小麦粉のご紹介です。

国産小麦粉!桜島ふれんずとは


f:id:beeninloving:20190713145547j:image

f:id:beeninloving:20190713145552j:image

安全安心なお菓子を子ども達に食べさせてあげたい!
そんな人たちにお届けしたいと思って作った小麦粉(薄力粉)です。

注文をいただいてから挽く、自然の香りそのままの小麦粉で作るクッキーは、安全安心で優しいクッキーに焼きあがります。
きっと子ども達も優しい笑顔に☆

無農薬無肥料、鹿児島産小麦の小麦粉。
ネット販売でお届けします。

国産の小麦粉だけでなく、驚くべきは無農薬、無肥料

今時、無肥料で自然の力だけで栽培するなんてなかなか珍しいと思います。

それだけ本気で消費者のこと、子供のことを考えてくれている桜島ふれんずさん、本当に素晴らしいと思います。

 

国産小麦粉でお菓子作り

パンケーキ

f:id:beeninloving:20190713145704j:image

水分多めで、子供でも食べやすいしっとりパンケーキを作ってみました。

小麦粉150gに対して、卵1個、牛乳150mlで作ります。豆乳に変更もOK!

f:id:beeninloving:20190713145759j:image

桜島ふれんずの小麦粉はサラサラでふんわりなので振るわないでそのまま混ぜちゃいます。

しっかり混ぜたら小さめにフライパンで焼いていきます。

せっかくなんで果物と合わせてお店風にしてみたり。

こんがりと焼けた表面としっとりした中身。

小麦粉の味が美味しいのでホットケーキミックスのように生地に香料や砂糖を入れなくても全然美味しく食べれます!

噛むたびに美味しい!

もちろんハチミツやメープルシロップをかけても美味しいスイーツになります。

 

ボーロ風クッキー

f:id:beeninloving:20190713145742j:image

子供は小さめサイズのクッキーが好き!

ボーロ風のクッキーです。

小麦粉100gに砂糖30g、オイル70g前後です。バターだと美味しくなります。

ボーロサイズに丸めて180度のオーブンで15〜18分くらい。

ココアなど入れても美味しいです。

サラサラの桜島ふれんずの小麦粉なので、口どけもよく食べやすいです。

手作りおやつにはやっぱり安心の小麦粉で作ってあげたいですね。

 

こんなひとにおすすめ

  • 国産原料にこだわりたい
  • 手作り、料理が好き
  • 子供の離乳食に悩んでいる

離乳食や子供のおやつ作りにこだわりがあったり、国産原料を考えている人は是非、生産者の顔が見える、桜島ふれんずの小麦粉!

おすすめです。

 桜島ふれんずの小麦粉(薄力粉) | 農園 桜島ふれんず