はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

自宅でリーブを1か月試してみた

自宅でリーブが、本格的にリリースされましたね。

今年の夏はまだやってきませんが、そろそろ紫外線対策も考えないとな日々。

髪の毛も湿気でうねる。

自宅でリーブ、1か月やってみたレポートです。

 

自宅でリーブってどんなサービス?

リーブ21が始める、自宅でサポートケアが受けられるオンラインサービスとなります。

アプリの中に、個別のチャットルームがあり、専門の方とやりとりができます。

前回のブログでも書きましたが、リーブ21の先行モニターとして体験させていただきました。

beeninloving.hatenadiary.jp

 

自宅でリーブアプリのおかげで日々の意識が変わる

アプリがあると、毎日何となく過ごしていること、髪のケアについて、意識が変わってきました。

  • セルフチェックで私生活を考える
  • シャンプーなどが丁寧になる
  • 実際に診断結果がでると、次につながる

f:id:beeninloving:20190708155739p:image

f:id:beeninloving:20190708155742p:image

毎日のセルフチェックでは、いくつか細かく、髪のためのケアチェックを行うことで、自分の行動を省みる、正すきっかけになります。

 

自宅でリーブの診断結果に一喜一憂

f:id:beeninloving:20190708155753p:image

実際にマイクロスコープや、抜け毛を送ることで自分の毛髪状態のチェック、診断結果がアプリを通して送られてきます。

ドキドキしますねー。

プロの結果に、一喜一憂します。

また、アドバイスもあるので、また頑張ろうという気持ちになります。

やはりびまん性の診断がでるのだなとか。。。

 

リーブ21のコラムが面白い

f:id:beeninloving:20190708155802p:image

自分のセルフチェックや診断待ちだけでなく、週に一度コラムが送られてきます。

いろんなサイトや情報誌で髪のためのケアや栄養など見ることはありますが、やはりリーブ21の情報は信頼できること、また定期的に送られることで知識が蓄積していくことも嬉しいです。

 

頑張って髪のケア、大切にしていきたいです!

毛髪クリニックリーブ21ファンサイト参加中