はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

アスパラ春巻きにスパイスをプラスしたら夏のおつまみがエスニックに

アスパラが美味しい季節ですね!

焼いたり、おひたし、バター炒め、肉巻き、いろいろとアスパラ料理が大好きですが、最近、春巻きの皮にはまっていて、春巻きの皮でも巻いてみました。

そして、レシピブログ様からいただいた夏のスパイスがあったので、アレンジして夏のおつまみも作ってみました!

アスパラの春巻き巻、トムヤムクン風味

f:id:beeninloving:20190702021618j:image

アスパラを1本、春巻きの皮で巻いて、揚げただけのシンプルな料理です。

春巻きの皮でまく時に、トムヤムクンペーストを少し入れてみました。

そしたら、やっぱりオイルとの相性が良いー!おいしくできました。

 

アスパラトムヤムクン春巻きのレシピ

材料

  • アスパラガス 5本
  • 春巻きの皮 5枚
  • ハウスのエスニックガーデンタイ風クッキングペースト<トムヤムミックス>
  • 揚げ油 適量

 

レシピ


f:id:beeninloving:20190702021641j:image

f:id:beeninloving:20190702021645j:image
  1. アスパラガスの下部は包丁で皮を薄くむいておく
  2. 春巻きの皮でアスパラガスを1本巻く、その際に、アスパラガスをのせてすぐ同じ場所にトムヤムミックスペーストをのせる。ティースプーン1杯くらいで薄くのばし、アスパラガスと同じ範囲が塗れればOK
  3. 揚げ油を熱し、アスパラガスの春巻き巻を揚げる

 

夏のビールに、トムヤムクンの辛みが最高に合いますよー!

そしてトムヤムクンは油系料理にも合う気がします。

ペーストなので簡単にスプーンでのばせるし、美味しいです。

しっかり辛めでうまみたっぷりのペーストと、甘みのあるアスパラガスがマッチ!

是非お試しください~♪