はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

やさいのなちゅるんで野菜うどん!栄養満点でデコうどん!

梅雨があけそうな暑さを感じるこの頃。

我が家ではもう素麺もざるうどん、ざる蕎麦、解禁しています!

大好き!冷たい麺!

簡単だし!一応薬味は用意するけど、麺とつゆで、OKな休日のお昼。

でもでも、食べ盛り、栄養が必要な子供がいるとそれだけではなと思うところ。

タンパク質系のおかずはさっと作れるけど、麺と野菜の組み合わせってかき揚げかなーって思っていたら、そもそも麺に野菜が練りこまれていたらいいんだっていう商品が!

やさいのなちゅるん


 

香川県高松市の『西宝町アグリ工場』より、讃岐うどん×香川県オリジナル野菜“食べて菜”のコラボ『さぬきの匠がつくったうどん やさいのなちゅるん』が生産できました。 

 香川県の食べて菜が練りこまれている緑色のうどんです!

野菜が練りこまれている麺類はいろいろ聞いたことがありますが、食べて菜って、初めて知りました。

国産、無農薬で管理された栽培、安心して食べられます。

 

2人前の使いやすいパッケージ

f:id:beeninloving:20190627120733j:image

1セットで2人前、220g入っています。

つゆも一緒についてきて、そのまますぐに食べられるのも嬉しい!

f:id:beeninloving:20190627120837j:image

f:id:beeninloving:20190627120753j:image

5分の湯で時間で出来上がります!

鮮やかな緑を楽しむ意味でやっぱり冷たくざるうどんで楽しみたい。

 

デコうどん作ってみました

f:id:beeninloving:20190627120859j:image

流行りの!?デコうどんを作ってみました。

インスタなどで調べてみたら、白の素麺だとスヌーピーとかかわいいのがいっぱい。

カラフルにすごい人はばいきんまんのデコなんかもあって、みんなすごい。

私は緑を生かして、けろっぴを作ってみました!伝わるかな?(笑)

f:id:beeninloving:20190627120923j:image

色味を楽しんで料理ができるのも良いです。

 

さっぱり爽やかおいしいなちゅるん

味は、さっぱりでした!変に野菜の味が強いとか、そういったことはなく。

でも少し爽やかな香りが感じられる!

夫と子供と3人で食べましたが、だれも嫌がることなく、むしろコシがって、箸が進む!

おいしいねとぱくぱく食べてしまいました。

めんつゆの味も美味しく、夏の季節にうどんで手軽に野菜成分もとれるなんて、子育て中の家庭にもとってもおすすめです。

 

こんなひとにおすすめ

  • 料理の中に野菜を混ぜ込みたい
  • 子供と一緒にたべる
  • 夏バテ気味になる
  • 冷たい麺が好き

美味しくて、さわやかで食べやすくて、おすすめです!

おいしいうどんで手軽に野菜を食べられる、なちゅるん!

【楽天市場】さぬきの匠がつくったうどん やさいのなちゅるん:西宝町工場