はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

東武池袋で桂花熊本ラーメンをゆっくりいただく

今日はまた手続き系で外出しなければならず、せっかく外にでたらスイーツが食べたい。

東武池袋の、ウォーターメロンでソフトクリームがどうしても食べたくて!

ついでにお昼を食べようと東武池袋で探したら、熊本ラーメン桂花が!

f:id:beeninloving:20190621163827j:image

外のお店だと結構女性1人では入りにくいけど、東武池袋でラーメンが食べられる!と立ち寄りました。

熊本ラーメン桂花 東武池袋店

f:id:beeninloving:20190621163805j:image

東武池袋の上のフロアは何フロアかが、レストランになっています。

東武池袋の中だけでも迷ってしまう私、たどりつくまで一苦労しました。。

何番館という作り方、普通なんでしょうか。。。

とそれはさておき、エスカレーターで登るとすぐのところに、熊本ラーメン桂花さんが!

外並びの椅子に男性が1人、その隣に私。回転率は速く、すぐに呼ばれました。

 

熊本ラーメン桂花で檸檬塩ラーメンを選択


f:id:beeninloving:20190621163853j:image

f:id:beeninloving:20190621163901j:image

f:id:beeninloving:20190621163859j:image

熊本ラーメンってそもそも何だろうと調べてみたらとんこつベース、にんにくが効いたパンチがあるラーメンのようです。

妊娠中なので、がっつり食べたいけどどうしようと思ったら、ここ東武池袋だけ限定の檸檬塩ラーメンがあると。にんにくなし!ベースは一緒。

これだー!と選びました。

f:id:beeninloving:20190621163923j:image

そして熊本ラーメンは、博多の豚骨ラーメンと似ているのかな?トッピングが沢山ある!なので、煮卵、メンマ、茎わかめ、ネギなどチョイスしてみました。

茎わかめって珍しい。

そして、一応体を気遣ってサラダまで選んでみる(血糖値ひっかかったのを気にしている。)

 

桂花の檸檬塩ラーメンはあっさりさっぱり系

f:id:beeninloving:20190621163944j:image

檸檬の輪切りが5枚、乗っています!

女子には嬉しいー!しっかり檸檬の果肉部分を箸で潰して、ビタミンCをラーメンに!

まずはそのままいただきます。

とんこつベースでも臭みがなく、食べやすい!本場の博多ラーメンが食べられない私ですが、これは食べられる。檸檬が美味しい!

途中からネギやメンマをトッピング。メンマが食べ応えがあって美味しいー!

茎わかめのトッピングは初めてなので選んでみましたが、ありですね!

いつもと違う食感のトッピングに箸が進みます。

ちなみに、卵は固めです!(笑)

 

こんなひとにおすすめ

  • おひとり様ラーメンが食べたい
  • 豚骨ラーメンが好き
  • 百貨店でもさくっと食べたい

東武池袋で回転率よく、サラリーマンなども手軽に食べられるお店だと思います。

今回は単品ラーメンを選びましたが定食セットなどもあり、ボリュームがあるメニューもありました。

熊本ラーメンとして有名な桂花、ぜひ1度食べてみてください。