はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

大麦が美味しい、あかねグラノラ大麦黒糖味

グラノーラって今、すごい種類がありますね!

昔はグラノーラなんて数種類だったと思うのですが、今ではコーンフレークより3倍くらい広い販売スペースがある気がします。

スーパーでも大きなスペースを持っていますが、通信販売や、お菓子屋さん、マルシェなどでも個別販売を見かけます。

f:id:beeninloving:20190619090155j:image

こだわりのグラノーラで特別な朝食やお菓子なんて、素敵ですよね。

今日は大麦をベースにしたあかねグラノラを紹介したいと思います。

あかねグラノラ

f:id:beeninloving:20190619090144j:image

あかねグラノラは、「プレシードあかね」という会社が作るグラノーラになります。

グラノラをメインで販売している会社です。

メインで作られている会社だからこそ、いろいろな種類のグラノーラがあり、専門性を感じます。

f:id:beeninloving:20190619090209j:image

メインは大麦と、オートミールを使用していて、味がメイプルや黒糖などバラエティに富んでいます。

 

あかねグラノラ大麦黒糖蜜

f:id:beeninloving:20190619090219j:image

大麦がベースになったグラノーラ、歯ごたえが良いです。

そしてこの大麦、熊本産です!安心美味しい、国産ですね。

小麦と違い、サクッとより、がりっと、でも固いわけじゃない。

食べ応えがあります。

しっかりと焙煎されていて、香ばしい味がして、この味がまた美味しいー!

そのまま食べても美味しいし、牛乳やヨーグルトでももちろん美味しいです。

 

グラノラで美味しい朝食

f:id:beeninloving:20190619090229j:image

グラノーラの食べ方は牛乳や豆乳をかけて、朝ご飯にが一番美味しいです。

子供のおやつに、ヨーグルトと添えておやつタイムにも良いと思います。

グラノーラは食物繊維が豊富なので、便秘しがちな子供にもとても良いおやつになると思います。

黒糖の味がついていますが、甘すぎないのでスープやサラダに少しかけても良いアクセントになると思います。

 

こんな人におすすめ

  • 朝忙しい人
  • 子供
  • 食事が不規則な人
  • 食物繊維を手軽に食べたい人

食物繊維を取る方法は沢山ありますが、意識してとるためには、やっぱり美味しく続けられるものが良いですね。

大麦の食物繊維は豊富で、しかも美味しいあかねグラノラの黒糖蜜味で、ぜひ試してみてください!

プレシードあかね / あかねグラノラ大麦黒糖蜜レギュラーサイズ