はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

おとなの肝油ドロップ、美味しい!

肝油ドロップ食べたことある人ー!

私は子供の頃、食べたことがあります。1日2粒とか決められていて、えー!って。

もっと食べたいー!っていう思い出があります。

会社の人に聞いてみたら半々の反応。知っている人は同じく、何個も食べたかったのに食べれなかった思い出が!(笑)

肝油ドロップとおとなの肝油ドロップ!?

f:id:beeninloving:20190618093825j:imagef:id:beeninloving:20190618094011j:image

肝油ドロップを発売しているのは、「肝油ドロップ

おとなの肝油ドロップを発売しているのは「野口医学研究所

会社が違いました。

肝油ドロップは肝油ドロップでしかないと思っていたら、種類があるのですね。

ベースは「肝油」です。


肝油は、タラやサメ、エイの肝臓に含まれる液体、およびそれから抽出した脂肪分。サメやエイなどの軟骨魚類は浮き袋を持たないため、海水より比重の軽い油を肝臓に蓄え、浮力を得ている。また、無顎類の一種であるヤツメウナギカワヤツメ)からも肝油が抽出される。

主な成分にビタミンA、ビタミンD、スクアレン(スクワレン)、アルキルグリセロール類、脂肪酸があり、医薬品やサプリメントとして用いられる。

f:id:beeninloving:20190618093839j:image

肝油だけでも栄養がありますが、子供向け、大人向けにはそれぞれ少しずつ配合されている栄養素が違います。

おとなの肝油ドロップには、葉酸が含まれているのが異なっています。

 

おとなの肝油ドロップ食べてみた

f:id:beeninloving:20190618094004j:image

おとなの肝油ドロップ、食べてみました。

淡いオレンジ色が懐かしい!コロンとしたフォルム、かわいいです。

1粒が大人になると、さらに小さく感じてしまい、1日2粒、3粒という制限がなんだか懐かしく、もっと食べたいなんて思ってしまう私です。

外側は糖衣がかかっていてほんのすこしカリッと。

中身はゼリー状で、弾力はなく、3回くらい噛むと溶けてしまいます。

色味のまま、オレンジ味がするなって思ったら、オレンジ果汁が入っていました。

酸味と甘みでおいしく、子供だったら制限がつけられたら、もっともっとーってなりますね。

 

甘くてさっぱり、サプリメントに抵抗がある人もゼリーか、グミのようなおやつ感覚で食べられるので毎日続けやすいと思います。

美味しいから規定量を守るのが大変かも!?笑

カリッとトロッと、美味しいサプリメントなんて、ある意味誘惑的な危険が!?笑

 

こんな人におすすめ

f:id:beeninloving:20190618094110j:image

  • 妊娠、産後の女性
  • サプリメントが苦手な大人
  • こどもに肝油ドロップを食べさせている人

サプリメント、苦手な人もいますよね。

お菓子気分で食べられるサプリメント、おすすめです。

また、子供に栄養をどうあげていいか悩んでいる人、こどもの肝油ドロップをあげてみてください。最初食べにくい、食べるのを戸惑っているときに親が一緒に食べているところを見せてあげたら、きっと一緒に食べてくれるでしょう。

肝油ドロップ、世代を超えて、食べていきたい商品。おすすめです。

一般社団法人 野口医学研究所