はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

円形ラグマットで、子供と楽しく過ごす

ラグマット、使っていますか?

子供が生まれるまでは自分が好きなタイプのラグマットを季節のよって切り替えていました。

子供が生まれてからはいわゆるジョイントマットを部屋全体に。

うちは女の子、そろそろ3歳であまり走り回る子でもないので、ラグマットにしようかなと思っていたら、部分的なラグマットでよさそうなものを発見。使ってみました。

円形マット

f:id:beeninloving:20190612091156j:image

円形の、部屋の一部分に使えるラグマットです。

お気に入りのラグマットが小テーブルなどで傷むのを防ぐ意味でよく見るタイプだと思います。

部屋全体ではなく、ある程度の大きさで一部の家具や、スペースに使われるタイプのラグマットです。

 

プラネットラグマット

楽天市場の、くらしデコラさんで見つけた、プラネットリアルプリントラグマット

今まではブラウンやホワイトなど部屋に邪魔じゃない色のラグマットを使っていましたが、せっかくピンポイントで使用するラグマットなので、冒険してみました。

子供もいるし、楽しめるかなと。

f:id:beeninloving:20190612091311j:image

直径90㎝、大人が体育すわりですっぽり入るくらいです。

子供は寝転んで遊べるくらい!

f:id:beeninloving:20190612091326j:image

滑り止めも裏地にしっかりついていて、機能も十分です。

f:id:beeninloving:20190612091346j:image

子供が早速、ラグマットの上で楽しそうに遊んでいます。

 

f:id:beeninloving:20190612091406j:image

カラフルで綺麗なアース柄は、折り紙の色にも負けていません!(笑)

 

買ってよかった柄物ラグマット

いつも無地を選ぶラグマットなどの家具なので、柄物は冒険しすぎたかなと思ったら嬉しい誤算がありました。

朝のばたばた、愚図りがちな娘が、アースラグマットの上でお着換えするよーと呼ぶと素直に来てくれます!

今はまだ2歳なので地球という概念がないですが、大きくなったら地球儀として勉強やごっこ遊びにもつながるかな!?と期待しています。

 

子供がいるうちだからこそ、柄物ラグマット、冒険してみるの、おすすめです。

商品レビューを見てみると同じように子供のために購入している方のレビューがあり、5歳の子供が月が良いと自分から選び、月に見立てて楽しんでいるということで、やはり今後も楽しみな商品です。

柄がとっても綺麗で、本当に良い商品です。

【楽天市場】プラネットリアルプリントラグ マット 直径90cm 円形 CARPET ラグ ラグカーペット デスクカーペット 滑り止め付 絨毯 キッズ 子供 丸 型 おしゃれ かわいい 地球 月 木星 ジュピター グレー ブルー リビング 子供部屋:くらしデコラ ラグマット専門店