はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

三洲製菓のパスタスナック!子供も喜ぶおやつ

数年前から居酒屋で見かけて大ヒットしたパスタスナック!

今ではコンビニや出店など様々な場所で見かけますね。

あの噛み応えがたまりませんよねー!

オススメのお店を見つけました!

パスタスナックと一緒にご紹介します。

 

三洲製菓のパスタスナック

f:id:beeninloving:20190522084422j:image

1袋300円、可愛いパッケージのこちら!

赤いトマトが目を惹くトマト味のパスタスナックです。

味もちょうど良くお酒も飲みたくなるし子供もパクパク食べれる!

お店は北千住ルミネが常設展、時々東京ディズニーランドイクスピアリにも出張出店されているようです!

f:id:beeninloving:20190604161722j:image

味もソルト、トマト、コーンポタージュなどバラエティに富んでいて季節限定の味も出るようです!楽しみー!

 

パスタスナックとは

f:id:beeninloving:20190604161803j:image

パスタを茹でずに油で揚げたスナック菓子です。レシピを検索してみると、油で揚げないタイプもあるみたいですが、カラッと揚がったパスタスナックが美味しいと思いました!

揚げたパスタにシーズニングとして塩だけでなく様々なフレーバーを楽しむことが出来ます。

ロングタイプのパスタだけでなく、ペンネ型、フジッリ型など、パスタの形状でもまた違った食感、味の絡み方が楽しめます。

 

子供から大人まで楽しめるおやつ

f:id:beeninloving:20190604161648j:image

パスタスナック、歯ごたえがあって子供の噛む力を育てるなと思いました。

f:id:beeninloving:20190604161709j:image

味付けも強すぎることもなく、少しずつ子供にもおやつとしてあげてみてもいいなと思います。

気になる人は手作りパスタスナック、試してみてください。

私はちょうどディズニーパスタがあったので早速使ってみようと思います!

 

手作りもおいしいけれどまずはパスタスナックがどんなものか食べてみたい。

自宅ではなかなか作れないフレーバーが食べてみたい。

そんな人はぜひ三州製菓さんのパスタスナック、調べてみてくださいね!

パスタスナック(トマト) / 三州総本舗オンラインショップ