はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

イチジクのパウンドケーキでアンチエイジング

イチジク、好きですか?私は最近、食べられるようになりました。
子供の頃はイチジクとは、果物なの?なんなの?ぐちゃっとしてる、と苦手意識がありました。
大人になって改めて食べてみると鼻を通る美しい香りや、上品な甘さ、若い時は酸味も感じ、熟すと甘さが増してトロトロ感がまた美味しい。

イチジクって栄養価が高くドライフルーツなどが女性に人気ですね!

そんなイチジクの栄養価を調べてみました。

f:id:beeninloving:20190513085834j:image


イチジクの栄養価

f:id:beeninloving:20190514101208p:image

イチジクって健康に良いイメージがありますがどんな成分が含まれているのでしょうか

 

ペクチン 食物繊維

イチジクには、水溶性の食物繊維である「ペクチン」が豊富に含まれています。血糖値の急激な上昇を抑え、コレステロール値の上昇を抑制する働きがあります。

カリウム

身体の中にある余分なナトリウム(塩分)や水分を排出する働きを持っているため、むくみ対策に役立ちます。

ミネラル

カルシウムや鉄分など、血や骨の素となるミネラル分をバランスよく含んでいます。

ポリフェノール

「ザクロエラグ酸」や「アントシアニン」が含まれていて、アンチエイジングに良いとされています。

また、女性ホルモンの一つエストロゲンに似た成分も含まれており、女性に嬉しい食べ物と言えます。

 

 

イチジクをどうやって食べるか

それでもイチジクってそんなにメジャーではない気がします。
やはり鮮度でしょうか、スーパーなどで生のイチジクを見ることはなかなか無いような気がします。あっても高級なものだったり。
イチジクのメジャーなものはドライフルーツでしょう。

お菓子作りにも適しています。コンポートとかとても美味しいけどやっぱりメジャーは焼き菓子。

イチジクのパウンドケーキ

f:id:beeninloving:20190513085821j:image

イチジクを食べたことがあまり無い人や、イチジクに苦手意識を持ってる人もいると思います。

そんな人にも、大好きな人にも、イチジクの焼き菓子はオススメです!

商品の特徴

・パウンドケーキの⽣地にはアーモンドプードルをたっぷり使⽤する事により、高級感のある甘さと強いコクを堪能できます。

・卵には栄養価の高い、国産地養卵をたっぷり練り込み、しっとりした⾷感と濃厚な味わいを⽣み出しました。

・各種フルーツを生地とのバランスを考えて、限界まで入れることで、フルーツ本来の美味しさと、高級店のパウンドケーキの味を堪能いただけるようになっております。

・いちじく(無花果)(不老不死の果実)
いちじくの上品な⽢さが魅⼒的な、⾃家製シロップ漬けを⽣地に対して4割以上使⽤。どこを食べても、いちじくのプチプチとした食感が楽しめます。

 

高級感と、美味しさと、素晴らしさしかない!!笑笑

f:id:beeninloving:20190520003335j:image

とっても美味しいです。ほのかな果実感と、食感が真新しいパウンドケーキです。

娘も美味しそうに食べていました。

f:id:beeninloving:20190520003351j:image

老若男女に嬉しいパウンドケーキ!

是非ご賞味ください!

不老不死の果実で作った味わいのパウンドケーキ | シティライツ