はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

テーブルランドの五目ずしの素で子供とご飯

娘が産まれたら通る道

ひな祭り

 

でも、働きながらお雛様飾って

飾り切り頑張って

お重や甘酒、お菓子を用意って

難しいー!ごめんなさい、要領が悪くて!笑笑

ひな祭りのちらし寿司なんて、お寿司ケーキやら手まり寿司など、色とりどりの写真を見て今年は無理よと見送ってしまいました。

 

テーブルランドの五目ずしの素

f:id:beeninloving:20190327011645j:image

何もすし酢から手作りしなくてもいいのです。

今はこんなに便利な五目ずしの素があるんだから!

想像してた、中身は小さな切れ端とすし酢かななんて思っていた私のバカ!

具材がどれもちょうどよい!

歯ごたえも感じられる食感。あくまでメインではない人参や油揚げ、レンコンなどがよい感じで混ぜられています。

 

1.5合のご飯と混ぜるだけ

f:id:beeninloving:20190327011657j:image

1.5合のご飯を用意します。

分量の、1パックの五目ずしの素を用意します。

混ぜるだけ!

なんて簡単!

f:id:beeninloving:20190406081755j:image

簡単すぎて2歳の娘も手伝ってくれました。

すーぐ味見!食べる!って言うこと聞かない食欲に負けましたけど笑笑

でも味見で止まらない本気で食べ始める娘を見て、美味しいんだねって嬉しくなりました。

 

美味しい、簡単、楽チンご飯

f:id:beeninloving:20190327011709j:image

まず、美味しいです。

そして、簡単です。

上に卵と魚でもちらしたら、立派なちらし寿司です。

小さな子供にはシャケやツナ缶でもよいかも。

大人はサーモン、いくら、エビなんて。

f:id:beeninloving:20190406081814j:image

 

とっても楽しい五目ずし作りの時間になりました。

次は、ひな祭りでこのテーブルランドの五目ずしの素、使おうと思いました!

普段使いでもこんなにパクパク食べてくれるなら、活用していきたいな!

丸善食品工業株式会社|食文化を創造する企業