はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

子供が生まれて初めて感じた泡切れの大切さ、アトピタシャンプーについて

子供が生まれて一番強く思ったことは

「この世はまだまだ知らないことばかりだった」です。

まず妊娠して、妊婦さんの大変さ、産婦人科、様々な変化や仕組みやら。

そこらへんは後々また書くとして、今回は子供の石鹸です。

子供をお風呂にいれる大変さ

子供は2歳、まだこれからいろいろ大変になると思いますが今までで私が大変だと思ったことは

  • 首が座るまでの入浴方法
  • 寝返り時期の子供の置き場
  • タッチがしたい時期の子供の足の不安定さ
  • 歩く時期の遊びたい欲求
  • 2歳時期のイヤイヤ期

とりあえず常に何かしらの試練が訪れます。

子供だけをお風呂に入れて寝てから自分が入る人や、旦那様がお風呂に入れる人や、親族の助けがあるなど、人によって本当にまちまちですが、共働き激務のため、私一人でお風呂かつ、寝かしつけと同時に寝落ちしてしまうので、お風呂は一緒に入ります。

最近は特に遊びながら入る、その遊びも毎日変わる、イヤイヤから如何に気を紛らわせながらシャンプーするか、日々格闘です。

泡切れの大切さ

上に書いたように、子供は水場では常に遊びたい、もしくは怖い、泣いてしまう、ぐずる、など時間を如何に短縮するかが大切です。

ゆっくりシャンプーする時間なんて、ありません。

しかもお湯で流す時間はできるだけ短く!

「泡切れ」なんて、子供が生まれるまでシャンプーのワードで出たことはないと思います。。。

むしろ大人のシャンプーは「しっとり」時間をおいて、パック成分、などできるだけ髪に成分を落ち着かせる時間を重視すると思います。

子供の商品は、子供に必要な成分と、育児に必要な成分でできているのだと、わかりました。

アトピタは子供のことを考えた製品

f:id:beeninloving:20181222212835j:image

アトピタは「洗浄成分のすすぎ残しによる肌トラブル」に着目し
洗浄成分がお肌に残りにくくなるように考えた低付着洗浄処方を採用。
洗浄後の泡切れが早く、トラブル頭皮をやさしくしっとり洗える、
泡タイプのシャンプーです。

洗浄成分が残って刺激物となり、子供の肌を傷めること、実際に子供の肌を見て実感しました。

自分ではしっかり洗ったつもりでも、子供が動いたり、ぐずったり、余裕がないとしっかりできてないこと、あります。

洗浄イコール、刺激であること。

必要なことであるけれど、残してはいけない洗浄成分。

それが子供を傷つけないように考えて作られたアトピタ。

確かにさっぱり、流しやすいです。

もちろんポンプタイプで使いやすく、子供の洗いあがりも素敵でした。

便利なうえに子供のことを本当に考えられた製品、選んで使っていきたいです。

 

アトピタファンサイト参加中