はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

クイジナートで時短!ボロネーゼ

休日はゆっくりお家パスタ!

好きです。

外食ならクリーム系。お家はトマト系が多い。

子供が生まれる前はボロネーゼを丁寧に作るのが好きでした。

牛肉炒めて香味野菜を丁寧に刻み、ワインで煮込んでトマト缶を色々変えてみて変化を楽しんだり、、、

今は無理!!笑笑  正直市販のソースでいい!

子供が小さくしかもママっ子だと、ゆっくり台所に立つ事なんて無理だと知りました。

クイジナートのチョッパーが便利

フードプロセッサー・ミキサーならクイジナート(cuisinart)

ボロネーゼには香味野菜、みじん切り野菜が欠かせないと思ってます。

セロリ、玉ねぎ、人参が基本。出来るだけ均一に、火が通るようにみじん切りに、、って時間がかかる。

それを乱切りにして、容器に入れてスイッチオンで一瞬でみじん切りができます!

しかも、なんなら牛肉ミンチも作れるので本当に最初からってことも!

レシピ

f:id:beeninloving:20181215231502j:image

大好きなボロネーゼをクイジナートのチョッパー機能で時短!簡単に!

 

材料

  • 牛ひき肉 200g
  • 玉ねぎ 半分
  • 人参 半分
  • セロリ 1本の下半分
  • トマト缶
  • オイル
  • 塩胡椒

 

作り方

  1. 玉ねぎ、人参、セロリをクイジナートチョッパーでみじん切りにする
  2. オイルをひいて、牛ひき肉に塩胡椒して炒める
  3. ある程度肉に火が通ったら1の野菜を全て入れる。
  4. 野菜に火が通ったらトマト缶を入れて煮込む
  5. 塩胡椒で味を整えて完成。お好みでチーズなどかけたり溶かしたり

 

ボロネーゼとは

f:id:beeninloving:20181215231555j:image

今回は溶けるチーズを多めに入れてます

チーズ大好き

チーズで、ワインを入れてない分コクをプラスしてるつもり、、笑笑

ボロネーゼってこだわるとすごくたくさんレシピや工夫が出てきます。

私はあくまで簡単!時短!子育て中も手作り野菜たっぷり子供と食べられる!ボロネーゼにしてみました。

クタクタに別茹でしたパスタと共に子供もパクパク食べてくれました。

 

子育て中なにかと手間暇かけられないままの応援調理器具!

「クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダー」をモニタープレゼントしていただき、久しぶりにボロネーゼを作る楽しみを思い出しました!

餃子を今度は娘と作りたいなあ!