はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

なべしゃぶでほっこり温まりたい!

一気に寒くなりましたね!

お鍋が美味しい季節です。

子供が小さいのでホットプレートは出さないでいたのですが、2歳になり、熱いことや、危ないこと、言い聞かせも出来てきたのでホットプレート出しました!

f:id:beeninloving:20181206231220j:image

 

レシピ

材料  2〜3人

  • しゃぶしゃぶ用豚肉 人数分
  • ネギ 2本
  • 大根 1/3
  • 人参 1本
  • 白菜1/8 葉の部分メイン

f:id:beeninloving:20181206231237j:image

レシピ

  1. 大根、人参はピーラーで薄くスライスする。白菜もできるだけ薄く、葉がメインになるようにする。
  2. ネギも薄く斜めに長くスライスしておく。
  3. なべしゃぶの分量通りの水をホットプレートで温めて、液体を入れて沸騰させる
  4. 1.2で準備した野菜を半分入れて軽く煮立たせる
  5. しゃぶしゃぶスタート!しゃぶしゃぶのお肉に火を通してそのままいただきます。

 

子供のご飯

2歳になり、大人のご飯もしっかり食べられるようになってきました。

鍋の野菜はまだ大きめなので、離乳食用のハサミで取り分けた野菜や肉をチョッキン!

なべしゃぶは味が濃いめなので少しお湯を足して薄味に調整します!

別で湯がいたうどんなんてプラスすると野菜がメインでもするする食べてくれる、麺のパワーを感じるこの頃です。

 

ちゅるちゅるあるよー!が我が家の合言葉ですが、この前保育園でママさんが、今日はめんめんあるよーって言ってて、新発見でした笑笑

 

エバラ食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させていただき、「なべしゃぶ」つゆをモニタープレゼントしていただきました!

レシピブログ - お弁当やお菓子など料理レシピ満載!お料理ブログのポータルサイト

とても素敵なレシピや企画がたくさんです!

皆さんも是非覗いてみてくださいね!