読み聞かせとゆっくり子育て はる語り

2016年、娘を授かり、育休を取得。初めての子育てに奮闘!読み聞かせの大切さを知り、読み聞かせを実施、その内容レビューをしていきたいと思います。

ベビースターでおやつラーメン

食べムラにも波がありますね。

気分が上々の時はなんでも!

病気の時はもちろん一切食べない。

基本形が残った青物はなかなか食べない、、

そんな時は好きなものと組み合わせて一緒にパクリとお願いします。

ツルツル!麺が好きなのでベビースターと煮てみました。

 

ベビースターで簡単ラーメン

f:id:beeninloving:20180806204531j:image

ベビースターラーメンという名前なので、お湯をかけて即席ラーメン風も食べられないことはないだろうと、やってみました。

元々の長さが短いのでそれがまた子供にぴったり、切り刻む必要がなくて楽です。

味付けは元々の味が濃いので薄めるようにお湯はたっぷり!

 

レシピ

材料

 

レシピ

  1. 鍋に青物、豆腐を300mlほどのお湯で煮る
  2. ベビースターをくわえる
  3. 溶き卵を溶いて、卵に火が通ったら完成
  4. 味が薄すぎる場合は塩を濃い場合はお湯を足して調整する

 

パクパク食べてくれます。

量がたくさん出来ます。お椀3杯分くらい。

なので大人の私も食べます。

なんだか懐かしいような、病後食のような、不思議な気持ちに。

子供のご飯は常に研究、勉強、試食の繰り返しですね。

 

ベビースターほんと可能性が無限大だなーと改めて感じました。

ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト
ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト