はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

スイートバジル香るコールスローサラダ

GABANスパイスにハマってます

スパイスを使うと、いつもの味付けに奥行きが出てとても美味しい!

さらに香りで満足するから、減塩もできる!

スパイスで、楽しく健康な毎日を過ごしていきたいです。

 

スイートバジル

シソ科の一年草で、原産地は(イタリアなど地中海沿岸ではなく)インド、スリランカ
バジルの仲間には何種類かあり、一般的にハーブとして使われているのはスイートバジルという種類。
開花直前に葉を収穫し、香りも緑色もできるだけ保つように、比較的低温で乾燥させる。

 

黒いイメージのスパイスの中では緑色を保つカラフルなスイートバジル

料理の仕上げにふりかけることで、色鮮やかに、仕上げることができます。

さらに、GABANのGABANスイートバジルフリーズドライ>は香りがたっていて、バジルの香りでまた一味違う料理が楽しめます。

 

スイートバジル香るコールスロー

f:id:beeninloving:20180425085027j:image

材料

レシピ

  1. キャベツ、人参、ハムを千切り〜3mm幅ほどの短冊切りにする
  2. ボウルにマヨネーズ、お酢、砂糖を入れて混ぜる
  3. 2のボウルに切った野菜、コーンを好きな量入れて混ぜる
  4. 最後に塩胡椒で味を整える
  5. お皿に盛り付けて、スイートバジルを振りかけて出来上がり

 

いつものサラダが早変わり!

トマト系料理の仕上げにふりかけるのもおススメです!