読み聞かせとゆっくり子育て はる語り

2016年、娘を授かり、育休を取得。初めての子育てに奮闘!読み聞かせの大切さを知り、読み聞かせを実施、その内容レビューをしていきたいと思います。

スイートバジル香るコールスローサラダ

GABANスパイスにハマってます

スパイスを使うと、いつもの味付けに奥行きが出てとても美味しい!

さらに香りで満足するから、減塩もできる!

スパイスで、楽しく健康な毎日を過ごしていきたいです。

 

スイートバジル

シソ科の一年草で、原産地は(イタリアなど地中海沿岸ではなく)インド、スリランカ
バジルの仲間には何種類かあり、一般的にハーブとして使われているのはスイートバジルという種類。
開花直前に葉を収穫し、香りも緑色もできるだけ保つように、比較的低温で乾燥させる。

 

黒いイメージのスパイスの中では緑色を保つカラフルなスイートバジル

料理の仕上げにふりかけることで、色鮮やかに、仕上げることができます。

さらに、GABANのGABANスイートバジルフリーズドライ>は香りがたっていて、バジルの香りでまた一味違う料理が楽しめます。

 

スイートバジル香るコールスロー

f:id:beeninloving:20180425085027j:image

材料

レシピ

  1. キャベツ、人参、ハムを千切り〜3mm幅ほどの短冊切りにする
  2. ボウルにマヨネーズ、お酢、砂糖を入れて混ぜる
  3. 2のボウルに切った野菜、コーンを好きな量入れて混ぜる
  4. 最後に塩胡椒で味を整える
  5. お皿に盛り付けて、スイートバジルを振りかけて出来上がり

 

いつものサラダが早変わり!

トマト系料理の仕上げにふりかけるのもおススメです!