はる語り ママは語りたい日々の記録

2016年、娘を授かり、育休を取得。初めての子育てに奮闘!読み聞かせの大切さを知り、読み聞かせを実施、その内容レビューをしていきたいと思います。

ピンクペッパーでインスタ映え!トーストアートに彩りをプラス

インスタ映え、という言葉を最近よく見ます。

インスタに載せると映える写真が撮れますよ、というセールスですね。

 インスタに映える商品、食べ物、風景、色々なものがありますが手作りも出来ます!

簡単にトーストでアート!トーストアートでインスタ映えを狙いましょう!

 

トーストアートとは

トーストをカンバスに見立てて絵を描きます。方法は様々で

  • 焦げ目を生かして線画
  • クリームチーズで白地にジャム
  • チーズとジャムでチェック柄
  • 果物の飾り切り

などが主流に感じます。

特に何種類ものジャムやスプレッドを使ってキャラクターを描くプロの方も!

インスタでトーストアートを検索すると素晴らしい作品がたくさん見られます。

この素朴さがツボ♡ジャムで描く「#トーストアート」が可愛すぎ - LOCARI(ロカリ)

 

アボカドハートでトーストアート

f:id:beeninloving:20180221085044j:image

アボカドを薄くスライスしてずらしてハートの形にする方法があります。

それをトーストの上にのせてハートトーストを作ってみました。

GABANピンクペパー<ホール> をちらすことでさらに可愛さが増します!

 

レシピ

材料

 

レシピ

  1. トーストを焼く
  2. 焼いて冷ましたトーストに室温に戻しておいたクリームチーズを塗る
  3. アボカドを薄くスライスする。同量取り少しずつずらしてハート型にし、トーストに乗せる
  4. 真ん中にトマトの輪切り、周りにピンクペパー、仕上げに胡椒をちらして完成

 

普通のトーストを、トーストアートにする事でワクワクします!

楽しく美味しく、食事が華やいでいいですね。

 

GABANピンクペパー<ホール>は甘めで食べやすかったです。胡椒まるごと使うことに抵抗がある人でも試しやすい、と思います!

インスタ映え、については色々な意見がありますが私は人に迷惑をかけなければ祭りは楽しもう、という気持ちです!

 

ステキな食卓を楽しみましょう!