読み聞かせとゆっくり子育て はる語り

2016年、娘を授かり、育休を取得。初めての子育てに奮闘!読み聞かせの大切さを知り、読み聞かせを実施、その内容レビューをしていきたいと思います。

2018 伊勢丹新宿 リーポール ユーハイム 福袋

1/1に茨城に帰省したのですが、、、実家ついてなんだか調子が悪い。

刺身食べたくない。

豪華なお節、何口か食べてギブアップ。

両親に心配されるまま、布団に入り、来て早々申し訳ないけど帰宅を決心、、孫を少ししか見せられなくて申し訳ない、、

1/2は楽しみにしていた福袋は諦めて寝込み、涙を飲みましたが復活して1/3、初売りしてるところを探して参戦しようと、決めました伊勢丹新宿!

事前情報も調査もそぞろに向かいました。

 

2018年 1/3 伊勢丹新宿初売り

事前情報なしにとりあえず開店前に着くかなくらい。

乗り換えスムーズにいって9:30には新宿着いて東口から歩きました。

東口から階段降りて右手に向かえば外に出ないで伊勢丹新宿に着くよと、曲がったらいきなり最後尾の看板を持つ人発見。

f:id:beeninloving:20180103205416j:image

土地勘のない私は、伊勢丹新宿ってこんなに近いかしらと、呑気に並んでしまったことが最初の失敗、、。

係りの人が9:40に開店しまーす!とアナウンス。すぐに40になりましたが列は全然動かない。焦る私。

中村屋ビル前あたりで後ろの係りの人が「地上は解放され、地上から入場した方が早いですーB9で地上に出た方が早いですー」と言い出し、地下街のお菓子目当てだったけれどここはひとつ係りの人を信じようとB9から一気に階段を駆け上がり地上に出ると、なんとビックロ

伊勢丹新宿までまだまだじゃん!

と、走り出しました。

伊勢丹新宿着いたら地上で並んでる人は皆無、みんなすでに中に入っている!

一階から地下目指して店内を一直線に走りました。

 

ホーレンディッシュカカオシュトゥーベが欲しかった

伊勢丹新宿で買いたいものはリーポール、ホーレンディッシュカカオシュトゥーベの2つをメインに考えました。

知名度、人気度からしてまずはホーレンディッシュからいこうと決めており、地下に着いたらすぐにホーレンディッシュに!

面白いことに最後尾ならぬ、中継地点というプラカードを持つ人がたくさん(笑)

狭い店内をうまく活用するために伊勢丹の人が一生懸命列の整理をしてくれていました。

ホーレンディッシュの最後尾を見つけるも若い男性が弱々しく「120個限定でもう望みはないと思いますよー望みはないと思いますー」と言い続けながらプラカードを持っています。

こりゃダメだとすぐに気持ち切り替え、本命のリーポール を探しにいきました。

 

リーポール 

リーポール は伊勢丹新宿にしかないお店でそこまで知名度は無いだろうと踏んでました。案の定お店も小さく、柱に4店舗いっしょにされてるくくり。

f:id:beeninloving:20180103210606j:image

見つかりにくいー!お店自体が小さいので列も無いかなと油断していたら、中継地点のプラカードが!

係りの人に最後尾を確認すると遥か彼方に!

やばいと走ったら、150個中137番をゲット!

ギリギリでした!

f:id:beeninloving:20180103210737j:image

f:id:beeninloving:20180103210756j:image

 リーポール に並んでいる間に資生堂パーラーやベルアメールなど他の有名どころも次々と売り切れることなんと9:50!

開店から10分で人気店は完売御礼です!

開店前に来てよかった、、地上を走ってよかった、、、恐ろしいよ伊勢丹新宿。

f:id:beeninloving:20180103210938j:image

肝心のリーポール !500円のフルーツポンチが2つ、1000円ほどのパイナップルケーキと、合計2000円程が1080円というお得な内容。

何よりパイナップルケーキ大好きでいつか絶対買うつもりだったのでお得に試せて幸せです!

 

賚果 源吉兆庵

f:id:beeninloving:20180103211235j:image

あとは並ばずに買えそうな賚果 源吉兆庵と、マイスターユーハイムをゲットして我が子が待つお家に早々と帰りました。

伊勢丹新宿は係りの人たちが訓練された、動きやすい百貨店、という感想です。

そして並ぶなら地上!です。

 

 

楽しかった2018年福袋!またも新たな土地を開拓できてよかったです!

来年はどこに行こうかしら(笑)

 

(※ ブログ内、走ると書いていますが実際には早歩きです。百貨店福袋経験者は分かると思いますが店内走ることはほぼ不可能です(笑)地上に出た時は走りましたが(笑)安全かつみなさんに配慮して、楽しく福袋参戦しましょう!)