はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

2018 カファレル アルデュール グランスタ福袋 

2018年もあっという間に3日が経過していることに驚きを隠せません。

子どもから目が離せないと掃除洗濯育児で24時間があっという間です。

そこに家族イベントや移動などが入ると記憶がなくなる。。。

ブログ、insta、ツイッターなどSNSがあってよかったです。

 

1/1 東京駅グランスタで福袋購入

子どもが出来てからは長距離移動は体調のために避けようと、名古屋帰省をしなくなり、代わりに私の実家の茨城に行くことに。

そこで知った、元旦からオープンしているグランスタ!

ここのお店が結構なかなかいい感じ、去年に引き続き今年も行くことにしました。

去年は9時から開店していた気がするのですが、、、今年は10時から開店でした。

 

カファレル

f:id:beeninloving:20180103142325j:image

去年から買いたかったけれど、去年は乳腺炎が怖く、チョコレート系のお菓子はNGに。

福袋を買うときに気を付けないといけないのは賞味期限。

カファレル福袋の難点は賞味期限が1月いっぱいのものがほとんど。なのです。

なので1年越しの購入!

きのこポット 1836円

ミスタージャンドゥーヤ 950円

アートエッグひよこ 864円

ラッテメンタ缶 716円

 

これら4つ、合計5000円弱入っていて、2160円なのでお得です!

(ただし賞味期限が1月いっぱい!)

キノコポットが欲しい、カファレルを試してみたかった、チョコレート食べたい、などの人にはおすすめです。

キノコが白だったので赤が出るまで買おうかな。。。(笑)

 

アルデュール

f:id:beeninloving:20180103142356j:image

グランスタの検索でいろいろ見ていて、お得でおいしいと評判だったのがこちらのアルデュール。調べたらカファレルの隣の隣じゃないー。すぐ買えるし、買おう!

行ってみたらなんと1296円!安いー!

 

バームクーヘン、マカロン、焼き菓子のセットでこの値段はお得ですね。

早速1/10までのマカロンを食べてみたのですがねっちり、美味しい。

ドライタイプですが食べやすくておいしいです。

ほとんど食べてしまって、写真はお店のしかないです(笑)

普段はマカロン3つで500円するみたいです。

f:id:beeninloving:20180103164103j:image

 

また、グランスタ に入れたお店の強みでしょうか、JRコラボが出来るのはいいですね!

Suicaカロンはいつか買ってみたい!

f:id:beeninloving:20180103163958j:image

 

アルデュール調べたら、お店は福岡のよう。

楽天の大手、風美庵を思い出しました。

こちらもネットでお得な福袋が出ていて買ったことがあります。

福岡のお菓子屋さん、気前が良くておいしいお店が多いイメージ!

 

鶴乃子食べたくなってきた、、、(笑)