はる語り ママは語りたい日々の記録

2016年、娘を授かり、育休を取得。初めての子育てに奮闘!読み聞かせの大切さを知り、読み聞かせを実施、その内容レビューをしていきたいと思います。

腰痛改善にbackjoyがオススメな理由、妊婦さんワーママにもおすすめ!

ワーキングママ、ワーママです。

産休、育休も取得させて頂き、現在も時短勤務。

周囲の皆さんのご協力あってのもの、本当にありがたいです。

しかしながら体調不良は避けられず予期せぬ迷惑もかけてしまうことも

マスクやサプリ、栄養も色々考えて予防しますがなかなか難しいのが腰痛。

そんな中上司に教えてもらったbackjoyがとっても自分に合ってずーっと愛用すること7年目!

オススメな理由をまとめてみました。

 

backjoyとは

f:id:beeninloving:20171120072856j:image

Backjoy(バックジョイ)は、座った時に一番負担のかかる腰に対し、国際特許を取った独自のフォルムで骨盤を最も負担のかからないポジションにしてくれます。これにより、背骨はよりナチュラルで自然なS字曲線になり、腹筋と背筋のバランスを整え正しい姿勢でより美しく見せることができます。また、正しい姿勢で座ることにより内臓に掛る負担を軽減し、お仕事や学習の効率を向上させたり、何よりも内面からもコンディションを整えることができます。

特筆すべきは、国際特許を取ったフォルムです。

計算されたこの形状、実際に座ると下からぐっと支えてくれるのがよく分かります。

また、このシートは布地は無く、ゴムとプラスチック、また特殊な素材で作られているため、へたるような事は一切ありません。

一度買えば、買い直しなどは必要ないので、座椅子クッションを買って買い換えて、よりずっとお得です!

 

backjoyのおすすめポイント

  • 腰痛改善が見込める

バックジョイは、骨盤を正しい位置に導くことで、骨盤と背骨の自然なアーチを取り戻し、座るときに掛る腰背部への負担を軽減いたします。

 

  • 姿勢改善をサポート

バックジョイに座ることによって骨盤をいい位置で安定させることができ、このことにより、座った時に丸くなりやすかった背骨を自然な形で背骨のS字曲線(湾曲)にさせることができます。また、バックジョイの持つ特徴である「矯正ゆりかごシステム」よって、自由に身体を動かしながらも背骨のS字曲線(湾曲)キープしてくれます。

 

  • サイズが選べる

目安として体重30-60kgの方にはミニサイズ、60-135kgの方にはレギュラーサイズがおススメです。 但し、60㎏前後の方は両方をお試しになり違和感の無い方をお選び下さい。

 

妊婦、ワーママは腰痛が辛い

妊娠前から、軽く腰痛持ちではありました。

長時間座り続けていると腰や肩が痛くなる。

妊娠してからはそれが毎日!

ヨガ、ストレッチ、ひどい時は痛み止め、、と聞きましたがbackjoyとヨガのおかげか痛み止めまでは手を出さずにすみました。

便秘はひどかったけど(笑)

腰痛を放置すると出産や長い人生先の苦労が怖いです。

特にオフィスワークの人はbackjoyなどで日常に改善を取り入れる事をお勧めします。