母は語りたい 読み聞かせと日々の記録

2016年、娘を授かり、育休を取得。初めての子育てに奮闘!読み聞かせの大切さを知り、読み聞かせを実施、その内容レビューをしていきたいと思います。

キッコーマン 彩り野菜おかずの素が凄く使いやすい

職場復帰してそろそろ1ヶ月。

大変ですねー。送迎のストレスが1番きついけど、帰ってからの子供の愚図りもきつい。

私の余裕のなさ、イライラが伝わってるのかな、、

帰宅して、ご飯用意して、お風呂いれて寝かしつけまで2時間、限られた時間に焦ってしまう。

特にご飯なんて作る時間は皆無。子供がもう少し大きくなって一人遊びが出来るようになったらまた違うのかもだけど、1歳なりたてはまだまだ抱っこしてないと泣いちゃうよー。

なので平日はほぼ作り置き。レパートリーがまだまだ足りない。

そんな時に助かるキッコーマンの彩り野菜おかずの素を知りました。

 

キッコーマン 彩り野菜おかずの素

キッコーマンのうちのごはんシリーズはテレビCMでももう、耳に慣れた音楽ですね。うちのごはん♪

そこから新しく、彩り野菜シリーズが出たようです。

人参やブロッコリーなど、緑黄色野菜1つとあえるもとです。

 

にんじんの和風マリネ

f:id:beeninloving:20171002082006j:image

にんじん一本を千切りにして電子レンジでチン。

そこにあえるだけ!です!

中には2袋入っているので人参をセロリなどに変えてアレンジしても、一気に2本で作ってもいいですね。

 

キッコーマンの美味しさ、アレンジ

f:id:beeninloving:20171002082214j:image

千切りにんじんにもとをかけるだけでも美味しいですが私はそこにくるみも追加してみました!

もともと、アーモンドも入ってますがくるみも合う!

さっぱり甘酸っぱい味にくるみとにんじんがマッチします。

 

作り置きと彩り

毎日疲れて帰ってきても、出来るだけ野菜、特に緑黄色野菜は体のためにも摂取したい。

キッコーマンの彩り野菜シリーズはそんなかゆいところに手が届く!(笑)

おすすめです。

 

 #RSP58 #サンプル百貨店 #キッコーマン #うちのごはん