母は語りたい 読み聞かせと日々の記録

2016年、娘を授かり、育休を取得。初めての子育てに奮闘!読み聞かせの大切さを知り、読み聞かせを実施、その内容レビューをしていきたいと思います。

カルディ コーヒースティックパイを食す

カルディに行くと、ついつい色々見てしまい、少し安くなってたら新商品など見ると買ってしまう。

危険な罠!(笑)

カルディといえば、海外の食品、コーヒー、もへじの和食材などなど、多様性に富んだ楽しい空間というイメージ。

いつも新しい発見があります。

 

コーヒースティックパイ

f:id:beeninloving:20170526192108j:image

安くなってました!

8本入り278円のところ200円ほどに!

買いましたよねー。

f:id:beeninloving:20170526192355j:image

キャメル珈琲製造、オリジナルエスプレッソコーヒーが入ったほろ苦いスティックパイ。

特徴は表のザラメでしょうか。思い切りまぶしてあります。

f:id:beeninloving:20170526192501j:image

 パイ生地はしっかりコーヒーの味がして、甘さ控え目。そこにザラメのインパクトがいい感じです。

 

パクパクと何個か食べてから気づきました。

1本100キロカロリーする(笑)

これは超危険なお菓子だ(笑)

 

簡単に食べれてしまうけどハイカロリー!

すごく危険です(笑)美味しいけど(笑)

また買います。

 

授乳中のカフェインについて

妊娠中から、カフェインを摂取しないように気をつけました。

アルコール同様、血中に移行し、赤ちゃんに伝わってしまう。

あの小さな身体に微量のアルコールやカフェインが入ると、大きな作用をもたらすからです。

 

ですが、1日1〜2杯のコーヒーくらい、大丈夫です。

どうしても気になる場合は授乳直後に飲む。

少しでも影響を少なくする工夫が出来ます。

 

お菓子程度なら気にすることはありません。

珈琲を飲むのに抵抗がある場合はこのくらいのお菓子をつまむ、などでリフレッシュしましょう。

 

育児疲れをリフレッシュする方法、模索しましょう。