はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

セブンのほうじ茶クランチチョコ

今週のお題「おやつ」

 

セブン&アイシリーズのお菓子は、ついつい買ってしまう。

セブンブランドなら、間違いないだろうという信頼感。

コンビニの中ではセブンが1番好きー。

 

セブンのほうじ茶クランチチョコ

f:id:beeninloving:20170518200015j:image

 

コンビニ、セブン系列スーパーで買えます。

チャックが無いのが残念。一度開けたら食べきるか、封をしないとです。そんなに量が無いから食べきれる感じかな。

 

f:id:beeninloving:20170518200122j:image

ほうじ茶パウダー入ってます。

玄米パフも入ってます。

茨城にある、正栄デリシィとセブンの共同開発です。

ブランドはセブンだけど、製造元は色んな会社ってよくあるパターンですね。

 

f:id:beeninloving:20170518200255j:image

個包装ではないので、ちょっと周りにパフの粉がまとってますが気にしない。

味はほんのりほうじ茶、甘すぎずパクパク食べれちゃいます。

玄米茶クランチチョコも出てるのでそちらも気になる!

大人、女子向けですね。

 

ほうじ茶のカフェインについて

ほうじ茶はカフェインを含みます。

授乳中や、乳幼児には気をつけたいところです。

が、1度にリットル単位でがぶ飲みする、とかでなければ気にするほどではありません。

 

ほうじ茶のほろ苦くスッキリとした味が大好きなので、我慢し過ぎず、ゆるりと楽しみたいところです。