読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母は語りたい 読み聞かせと日々の記録

2016年、娘を授かり、育休を取得。初めての子育てに奮闘!読み聞かせの大切さを知り、読み聞かせを実施、その内容レビューをしていきたいと思います。

セブンのほうじ茶クランチチョコ

今週のお題「おやつ」

 

セブン&アイシリーズのお菓子は、ついつい買ってしまう。

セブンブランドなら、間違いないだろうという信頼感。

コンビニの中ではセブンが1番好きー。

 

セブンのほうじ茶クランチチョコ

f:id:beeninloving:20170518200015j:image

 

コンビニ、セブン系列スーパーで買えます。

チャックが無いのが残念。一度開けたら食べきるか、封をしないとです。そんなに量が無いから食べきれる感じかな。

 

f:id:beeninloving:20170518200122j:image

ほうじ茶パウダー入ってます。

玄米パフも入ってます。

茨城にある、正栄デリシィとセブンの共同開発です。

ブランドはセブンだけど、製造元は色んな会社ってよくあるパターンですね。

 

f:id:beeninloving:20170518200255j:image

個包装ではないので、ちょっと周りにパフの粉がまとってますが気にしない。

味はほんのりほうじ茶、甘すぎずパクパク食べれちゃいます。

玄米茶クランチチョコも出てるのでそちらも気になる!

大人、女子向けですね。

 

ほうじ茶のカフェインについて

ほうじ茶はカフェインを含みます。

授乳中や、乳幼児には気をつけたいところです。

が、1度にリットル単位でがぶ飲みする、とかでなければ気にするほどではありません。

 

ほうじ茶のほろ苦くスッキリとした味が大好きなので、我慢し過ぎず、ゆるりと楽しみたいところです。