読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母は語りたい 読み聞かせと日々の記録

2016年、娘を授かり、育休を取得。初めての子育てに奮闘!読み聞かせの大切さを知り、読み聞かせを実施、その内容レビューをしていきたいと思います。

今西軒のおはぎとあんてぃーくを東京でゲット

甘いもの大好きです。

洋菓子も和菓子も、様々なものを色々食べてみたい!!

 

今西軒について

LINE漫画で、はんなりギラリの頼子さん、という漫画を読んでいたら、京都の今北軒のアンサンブルがオススメだと。

へー!と調べたら今西軒のあんてぃーくが正式でした(笑)なぜボカす!!

調べたらとても美味しく、開店前に並んで無いと買えないおはぎ。

更に知る人しか買えないゆで小豆の瓶、あんてぃーく。

気になるー!!!食べてみたいー!

どうしてこの間京都に行った時に知らなかったー!と後悔し、調べまくってみたら、、

Instagramで、あんてぃーくを東京で買える情報をキャッチ!

更に、新宿高島屋で毎月京都航空便に今西軒が来てる!

 

これは両方ゲット出来るのでは?と期待して4月の京都航空便を待ちました。

 

新宿高島屋の京都航空便

京都の有名店、人気店の和菓子を航空便で月一販売しているようです。

お取り置きも可能で、決められた日から電話と店頭受付があるようで、正午に待機!いざ電話!

繋がらない!!!

これ代表電話だよね??なぜー!切る、再度かける。繋がらない。そのまま待機、待機、待機、、3分ほどでやっと繋がるも京都航空便の件でと話すと今店頭が忙しいため折り返しますと言われてしまう。

折り返しに出れなかったらどうなるの!?店頭優先の間に売り切れたら!?とヤキモキしながら電話前正座。

折り返しに出れました!

開口一番相手から、今西軒の三種のおはぎと、なんとかのお店の場合確保が難しいのですが希望ありますか?と聞かれ、三種のおはぎ希望です!!とお願いしたらすぐに走って行く感じ、取れました!取れました!との事で一安心。頑張った、、、

 

そしてあんてぃーくも一緒に買えるか聞いたところ、第1、第3金曜日にあんてぃーくが入るがちょうど航空便が第3土曜日だったため、一緒にお取り置き可能とのこと。

今西軒を両方ゲット!!

 

今西軒のおはぎとあんてぃーく

f:id:beeninloving:20170503203558j:image

高島屋の航空便はいつもはつぶあんとこしあんの二種のおはぎのところ、今回はきなこが入った三種のおはぎがやって来たため、大人気だった模様。

念願のあんてぃーくも買えまして、幸せいっぱい!!

 

f:id:beeninloving:20170503203730j:image

このゆで小豆、サラサラなんですが粒がしっかりしてて小豆トーストにしてもしっかり噛み締められます。

甘い!さっぱり甘い!!

私史上最高の小豆トーストでした!

また買いに行きます(笑)

 

新宿高島屋 京都 航空便で検索すれば、情報が出て来ます!

他にも出町ふたばの大福や、季節の和菓子、高級和菓子など盛りだくさんなので見てみる価値あり!