はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

ミュシャ展と、六本木をベビーカーで散策

今週のお題「自己紹介」

 2016年の9月に第一子を出産した新米ママです。

都内で慣れない子育てに疲労を重ねながらも、旦那や親族、友人、周りの人々に支えられなんとか頑張っております。

そんな私も4月で30になりました(笑)誕生日にミュシャ展と六本木デートをしたのでそのレポです。

ミュシャ

新国立美術館にて、ミュシャ展が開催されていました。

f:id:beeninloving:20170417091418j:image

乃木坂駅からエレベーター直結のためベビーカーで行きました。

駅から出たらチケット発券のために長蛇の列。

先に発券しておいて良かったです。

ミュシャ展入り口前でも10分ほどの入場列が10:30の時点で出来ていましたか、そこまで待ちませんでした。

 

中は人混みで溢れており、ベビーカーで入った事を少し後悔。預けておくべきでした。

f:id:beeninloving:20170417091600j:image

壮大な絵が多く、遠目でも圧巻でした。

f:id:beeninloving:20170417091623j:image

若き日のミュシャ本人。

 

エーエスクラシックダイナーでハンバーガーランチ

 

誕生日ランチはハンバーガープレートが食べたくてエーエスクラシックダイナーに来ました。

新国立美術館から歩いて10〜15分ほど。

ベビーカーで入店でき、子供用の椅子も用意があるようで入店時に他にも2組赤ちゃん連れの家族がいました。

ベビー用のおせんべいや飲み物をあげててもOKを頂き、ご機嫌で過ごしてくれました。

 

おかげでハンバーガーをしっかり食べることが出来ました(笑)

f:id:beeninloving:20170417092301j:image

 

お店を出たところで赤ちゃんのオムツ替えをトイレですませました。

 

ミッドタウンでトシヨロイヅカ

六本木ヒルズから歩いて10〜15分で、ミッドタウンまでやってきました。

トシヨロイヅカのケーキが食べたくて!!

カウンターでいつか食べたいけれど、 赤ちゃんもいるので、お家でゆっくりするためテイクアウト。

1時間くらいの持ち運びでも保冷剤をしっかり入れてくれるので安心。

桜のケーキと、ちゃっかり桜の焼き菓子も買って貰いました!

f:id:beeninloving:20170417092514j:image

 f:id:beeninloving:20170417092519j:image

店員さんに見覚えがあり、恵比寿店で働いていませんでしたか?と聞いてしまいました。

そしたら恵比寿店は閉めて京橋に移転したのが去年の11月と!ショック!本店移転なのー!!

悲しいお知らせでした。

 

六本木をベビーカーで散策すること

六本木は道路感覚が広く、高級車やハイソな人たちが多くて歩きやすいです。

ベビーカーで動いてもエレベーターも見つかりやすいです。

オムツ替えもトイレの整備もされていて、簡単な替えくらいならすぐでした。

今回授乳はしなかったので授乳室は利用してないのですが新国立美術館にもあるようでしたしそこまで心配いらなさそうです。

天気が良くてゆっくり座って時間を過ごせました。

f:id:beeninloving:20170417093130j:image