読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読み聞かせと日々の記録

2016年、娘を授かり、育休を取得。初めての子育てに奮闘!読み聞かせの大切さを知り、読み聞かせを実施、その内容レビューをしていきたいと思います。

ドラートで蜂蜜を購入 京都の蜂蜜専門店

ひとさじのはちみつを読んでから、はちみつ熱が熱い!

ラベイユのはちみつ福袋を購入して、色んな種類のはちみつを知り、毎日ひとさじ舐めています。

国産、海外ではもちろん、花の種類で全然違う!

私的に1番はラベイユ、伊良部島の花々というはちみつが1番フルーティで爽やかで美味しい!

もっと色々な種類を試したいと蜂蜜専門店を調べたら、京都と神戸に素敵な専門店、ドラートを知りました。

ちょうど3月の三連休に結婚式で京都に行くので絶対買うぞと意気込み!その紹介です。

外観

f:id:beeninloving:20170329054211j:plain

f:id:beeninloving:20170329054244j:plain

なかなかわかりづらいです。お店でも分かりにくいとおっしゃっています。タクシーがオススメだと。

はちみつ

f:id:beeninloving:20170329054334j:plain

f:id:beeninloving:20170329054405j:plain

最高に素敵ですよね。蜂蜜専門店はテイスティングさせてくれるお店が多いですが、ドラートはオシャレすぎてやばいー。

購入

f:id:beeninloving:20170329054508j:plain

1番人気のホワイトクローバーの蜂蜜を購入!

ふわふわクリーミーな柔らかいはちみつでした。

思い出

三連休中日が結婚式で、前日は義実家の名古屋に前泊。

そしたら深夜2時から急に発熱、、、インフルエンザが周りにいたので、まさかと思い、このまま出席は出来ないと泣く泣く謝りながら義実家の義母さんに車を出して貰い救急外来に。

結果インフルエンザではなくまさかの乳腺炎(笑)

ほんと嫌だ(笑)そのため結婚式前のヘアセットや新幹線は全部キャンセル

スケジュールは全部ぱぁ、ではどうやってドラートに行ったかというと、、、旦那様が代わりに行ってくれました(笑)

行きたかった_| ̄|○

テイスティングしてもっと色々買いたかった_| ̄|○

旦那様に荷物持たせるわけにも行かずホワイトクローバーのみ、、、いつか必ず自分で行きたい!(笑)

ナッツのはちみつ漬け

f:id:beeninloving:20170329054931j:plain

高級はちみつでナッツのはちみつ漬けを作ってみました。

ラベイユのひまわり

ハンガリー産クローバー

ラベイユのアカシア

タマチャンショップのミックスナッツ(笑)

ゆっくり味わおうと思います。