読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読み聞かせと日々の記録

2016年、娘を授かり、育休を取得。初めての子育てに奮闘!読み聞かせの大切さを知り、読み聞かせを実施、その内容レビューをしていきたいと思います。

ギャレット 抹茶黒蜜きな粉味を食べてみた

趣味

年末年始は東京で過ごすため、クリスマスの連休に、旦那様の実家である名古屋へ帰省してきました!

名古屋駅について、高島屋前を通って地下鉄に向かう途中、ギャレットの前を通るのですが、1~2年前は何時間待ちの看板とともに長蛇の列をなしていたのに、今ではそんなに並んでいない!

久しぶりに食べたくなり、帰りに買って帰ることを決めました。

調べたらちょうど12/26から期間限定の「抹茶黒蜜きな粉味」が出るとか!これは試さないと

抹茶黒蜜きな粉味

f:id:beeninloving:20161228195226j:plain

期間限定で販売していた、「抹茶キャラメルクリスプ」の進化系!らしいです。

抹茶黒蜜のコーティングの上にさらにきな粉がまぶされています。

きな粉の粉の感じが残っていて、きな粉!という感じがします。

こちらも同様に期間限定の商品でした。

ついでに「ETO缶」として酉年のデザインのクォート缶も出ていましたが酉年に思い入れはないのでスルーしました(笑)

 

味の感想

f:id:beeninloving:20161228200306j:plain

イッタラのカステヘルミに盛ってみました(笑)

これは、はまりました!

キャラメルクリスプもおいしいのですが、それに抹茶のビターさと、黒蜜のコク、さらにきな粉の香ばしさがいい感じでとっても美味しいです!

Sサイズにしたことを悔やむレベル!

そして名古屋の帰りで買ったので買いに行けない!悲しい!

 

販売期間はなんと、2016/12/26~2017/1/12までです。

2週間くらい!短い!!

もう一度食べたいなぁ。。

 

ギャレットについて

シカゴ出身の、ちょっとお洒落なポップコーンとして日本に上陸し、またたくまに大ヒットしました。

原宿の本店はお店の前を飛び越えて長蛇の列が絶えません。

「シカゴミックス」という、チーズとキャラメルの2種類の味のポップコーンが一緒に入っている商品が目新しく、美味しく、このフレーバーがNO1の売り上げです。

私もシカゴミックスが大好きで、特にチーズが好きなので、チーズ多めがいいです(笑)

 

名古屋店がオープンしてから時間もたち、今ではそこまで並ばないでも買えるようなので、穴場だなと思いました。

名古屋に帰省した時は、ういろう、なごやん、ゆかりと一緒にギャレットも定番の持ち帰り土産になりそうですが、如何せん袋のタイプは賞味期限が当日なので、自宅用ですね。

袋タイプでも賞味期限が伸びればもっと売り上げが上がる気がするのですが、どうなのでしょう。

私は冷蔵庫に入れて、2~3日は平気で食べています。

 

ちなみに、缶のタイプは賞味期限が10日です。違いはビニール袋の中に湿気防止剤が入っているだけなので、保存方法を工夫すれば日持ちを伸ばすことは可能なようです。