はるのお取り寄せと子育てブログ

2016年、娘を授かり、育休を取得。時間や生活が制限されても美味しいものや食べたいものがたくさん!お取り寄せや商品レビューをメインにブログを書いています

西日暮里の有名サンドイッチ屋さん、ポポー!行ってきました。

西日暮里の「ポポー」というサンドイッチ屋さんを知っていますか?
あふれ出る具材で、いくつか記事やまとめサイトが出来ている、有名店です。
そちらに行ってきました!

アクセス

東京都 荒川区 西日暮里 3-6-12
JR山手線西日暮里駅から徒歩1分のアクセス良好地です。


有名な、開成高校から大通りを挟んだ向かいです。

店舗概要


道路に面した路面店です。赤い色が目印。
ショーケースに並んだサンドイッチに目移りしちゃいます。
売り子さんに声をかけて、商品名をお伝えします。

常に誰かが購入しているイメージです。先に並んだ人からどんどん購入しては次の人、という感じでした。

購入品


ポパイ:たまごサラダ、ポテトサラダ、ハム、チーズがみっちり


フルーツサンド:クリーム、みかん、パイナップル 

感想、まとめ

噂通り、デッドスペース(三角の90度部分)までぎっしりと具材が入っています。
自立が難しい。
フルーツサンドは、デッドスペースにもしっかりとみかんが入っていて、生クリームがさらにその奥にまで。

2つでお腹がいっぱいで苦しいレベルです。
コンビニで買うサンドイッチの2倍近いです。

ただし、これはサラダ系、クリーム系で揚げ物オンリーのサンドイッチはデッドスペースは空でした。

全制覇したい。。。
制覇したらまた書きます!笑

 

ポポーサンドイッチ / 西日暮里駅日暮里駅千駄木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6